2007年03月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リリカルマガジン!?買ってきました

2007-03-31 (Sat) 23:20[ 編集 ]
記事を書いた時間が23:20ですが実際は24:20ですw
今、「田村ゆかりいたずら黒うさぎ」で何か知らない曲流れてるな~と思いながら聞いてたらゆかりんが「星空のSpicaでした・・・」ってオイ!聞き流してしまったwでも感じ的には依然作品とは全然違うイメージに仕上がってますね。一先ず、ラジオ大阪で何とか聞いてみよう。どっちにせよリリパで聞けるんだろうけどね。
では、本題に行きましょうw
正確にはメガミマガジンですよw
今日は千葉マリンスタジアムまで野球観戦してきました。
2-8で大敗しましたけどねw
初回2死からにいきなりの5失点・・・。2安打で5失点やってられませんね。明日のリリパの体力温存の為、途中で帰りましたw
さて、そこからアキバに寄り道とういかゆかりんのCDとメガマガを買うために行ってまいりました。
アキバに行った事ある人はわかると思うんですが、とらのあなの隣にあるゲームセンターがあるんですがそこに太鼓の達人が路上に置いてあるんですよ。そこでやっている達人というか・・・なんて言うか・・・。やっぱ、オタなんだろうなw画面見ないで太鼓叩く人、わざわざ1人で太鼓2つ使って叩く人。この人たちは目立ちたいだけなんだろうな。注目浴びるまでやっているんだよね。今日なんかさ、そこの辺りに20,30人集まって写真撮ってるし。ハッキリいって通行のジャマwそれも必ず叩く人の曲はプリキュアSSのOPなんだよね。ホント、アキバには変わった人が集まるなって自分もそのひとりなんだけどねw

そして、ゲーマーズ本店には・・・

続きを読む »

スポンサーサイト

リリカルなのは雑誌特集

2007-03-30 (Fri) 23:47[ 編集 ]
公式ホームページにもありましたがものすごい量です。

3/30 メガミマガジン
   ゲームJapan

3/31 アニメディアDVD

4/10 アニメディア
   声優アニメディア
   ニュータイプ

4/14 ファンタジアバトルロイヤル

4/17 CONTINUE

すごい量です。A'sの頃もこんなに雑誌特集やってたのかな?
とにかく今回はすごい人気を感じさせます。

土曜日は、千葉に野球見に行って帰りにアキバに寄ってきます。
予約した、ゆかりんのアルバムとメガマガを買ってきます。
メガマガ沢山買っちゃう勢いだな・・・。

では、お休みなさい

クリックお願いします。


FC2ブログランキング

水樹奈々スマギャン261回

2007-03-29 (Thu) 23:34[ 編集 ]
久しぶりの更新です。最近は仕事が全力全開で忙しいので家に帰るとグッタリの状態です。
3/28にはゆかりんのベストアルバムも発売したんだけどまだ買ってません。何故かというと、アキバのゲーマーズで予約してしまったからですw家からアキバまで距離的には50キロ時間的に1時間30分くらいw普通なら近くの店で買えばいいんだけど・・・、だってカレンダーとプロマイドが欲しいからw
なのはSSのHPも大分更新されましたね。結構凝っている作りです。

では、水城奈々スマイギャング・・・シャっこい。
若干、ネタバレありますので文化放送以外で聞いてる方はご了承ください。内容的には大まかですけどね。

続きを読む »

メガマガDELUXE Vol.8

2007-03-26 (Mon) 23:38[ 編集 ]
メガミマガジンDELUXE買ってきました。
今回はハルヒ中心ですね。

リリカルなのは系の絵は4ページでした。

megami_de.jpg


コスプレ少女のジャンルに入ってましたw

コスプレじゃないっつのーに

なのはとスバルをあるんなら、フェイト・キャロの絵をあればよかったのにね。

今日はこれにておやすみなさいzzz

クリックお願いします。


FC2ブログランキング

リリカルなのはSSのEDタイトル決定

2007-03-25 (Sun) 02:17[ 編集 ]
24日24:00~文化放送放送の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」内で発表されました。自分はまさかそのような事を発表されるとは知らずに流しながら聞いてたら聞き逃してしまいましたwなので、何とかアンテナを調整して25:30~のラジオ大阪を受信・・・。でも、今回は他の局からの干渉でよく聞き取れませんでしたが・・・
タイトル名はたぶん・・・
「星空のSpica」
ゆかりんらしいタイトルですね。
ゆかりんのボイスならこのタイトルにマッチしそうですw

リリパもあと1週間切りました。もう、待ち遠しいです。
今日は東京国際アニメフェア2007があったみたいですね。自分も行ってみたいけど野球観戦を優先により断念w

昨日は野球が雨天コールドというなんとも言えない結果で終わってしまったんで、仕事休んでまで行ったのに納得がいかないんでまた千葉に遠征に行ってきます。正直2日連続はきついけど頑張ってきます。

では、おやすみなさいzzz

クリックお願いします。

FC2ブログランキング

リリカルパーティーⅢ販売グッズ決定

2007-03-24 (Sat) 03:15[ 編集 ]
公式HPの方に詳細が記載されてました。

リリパ販売グッズ

■魔法少女リリカルなのはStrikerS スターターブック \2000
前回のリリパⅡでも発売されましたね。絶対買いですねw
でも、次の日とかにはオークションやアニメ系ショップで10000円とかで発売するんだろうな。売買目的では買ってもらいたくありませんね。

■魔法少女リリカルなのはStrikerS
 エンブレムピンズコレクション  ¥2000
こちらも買いですね。7つセットとは豪華です。値段的には良心的だと思います。

その他のグッズ等が発売するようです。
2月の奈々ちゃんのライブの時みたいに2000円以上購入で特典をつけるような事は絶対やめてくださいねwリリカルグッズはほぼコンプしてしまったんでキツイです。

お土産とかはサイン色紙とかつくのかな・・・。楽しみです。

それでは、今日は千葉マリンスダジアムに「ロッテ-日ハム」を見に行ってきます。ちなみに自分はロッテファンです。今年はマリン旋風で2年ぶりの優勝だw奈々ちゃんって昔、ロッテのCM出てたんですね。だけど、奈々ちゃんは阪神ファン。

では、おやすみなさい。

クリックお願いします。


FC2ブログランキング

スマギャン第260回

2007-03-23 (Fri) 07:39[ 編集 ]
シャッス!!
まず始めに、今回の放送はとてもめでたいです。是非、聞いてお祝いしましょう。
今回、管理人の地元の茨城での撮影ことについて語られました。前回、新曲を聞けなかったあなた、今回も放送20分前くらいに「SECRET AMBITION」が流れます。今回は聞き逃さないようにしましょう。まず、来週は放送されません。
そして、来週にはカップリングのどちらかが放送されます。とちらが放送されるかは260回の放送を自分で聞いて確認してください。最後に、新曲のCMも流れました。そちらも聞いて下さい。          
では、次回もかかってこーいw

クリックお願いします。

FC2ブログランキング

水樹奈々ライブDVD発売決定!!

2007-03-20 (Tue) 23:30[ 編集 ]
公式HPから発表されました。

「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE」
発売日:6月6日
価格 :7770円

とうとう決まりましたね。
6月6日・・・ぞろ目ですw
7770円・・・奈々ぞろいです。どうせならオール奈々にしちゃえばいいのにね。7円くらいあげちゃっていいよ。オール奈々で買いたいですwファンも納得して買うでしょうw

内容的にはハイビジョン画質の4枚組で今年2月のライブ2枚、昨年の日比谷公会堂ライブ2枚だそうです。すごいボリュームです。
俺映ってないかなw楽しみだ・・・w

もう一つは「SECRET AMBITION」のジャケットが公開されてます。
「SECRET AMBITION」ジャケット
奈々ちゃんの足もとにツタが・・・w
2月25日の奈々ブログにもジャケット撮影の事が書いてあります。
東京の山奥ってどこだ・・・?
こっちも本当に楽しみですねw

では、おやすみなさいzzz

クリックお願いします。

FC2ブログランキング

奈々ちゃんがまたしても茨城に・・・

2007-03-19 (Mon) 23:31[ 編集 ]
3/18 行くよ・・・セレブ!

奈々ちゃんがまたしても茨城に来ちゃったんですね。何気に茨城はすごいですねw
「SECRET AMBITION」のPVも茨城県です。奈々ちゃんがラジオの話を推測すると茨城県ひたちなか市那珂久慈流域下水道事務所が有力ですね。今回は水戸・・・。奈々ちゃん、私の住む県西地区にも来てくださいよw
でも、奈々ちゃんのブログの写真・・・。「ミラクル☆フライト」の再来!!
次回も是非、茨城に来てください。

■水城奈々 最強シングル発売決定!!
2007年4月18日リリース
KICM-1199 ¥1,200(tax in)
【収録内容】
1.「SECRET AMBITION」
2.「Heart-shaped chant」  
3.「Level Hi!」    
4.「SECRET AMBITION」(without nana)
5.「Heart-shaped chant」(without nana)
6.「Level Hi!」(without nana)

確かに最強ですw
「without nana」っていうのは要するに奈々声なしって事だからカラオケって事だよね?
早くPVをみたいですねw
まぁ、先週の木曜に放送されたのを録音して歌は何度も聞いてるんだけどねw

最後は・・・
■リリカルパーティーⅢチケット完売
いやー、すごいですね。パチパチ
もう2週間切ってますからねw
まずはその前にメガミマガジン4月号のなのはCDが聞きたいですね。

今日から管理人は復讐復習のためにリリカルなのはシリーズを1話からまた見ています。

では、リリカルマジカルおやすみなさい(^o^/~)

クリックお願いします


FC2ブログランキング

NANA NET

2007-03-17 (Sat) 23:48[ 編集 ]
奈々ちゃんのLIVEでFCに入会して1か月・・・
やっと、「NANA NET」からFCカードが届きましたw
会員番号の中には7がありませんでした。
残念です。
既に入会している先輩方、今回入会した同志の方よろしくお願いします。

続きを読む »

ネタがありません・・・其の3

2007-03-16 (Fri) 23:32[ 編集 ]
「管理人とアニメ2001~2005」
久しぶりにやらして頂きます。

アニメも21世紀に入りアニメ技術もかなり進歩しました。
自分の中で2001年といったら「逮捕しちゃうぞSECOND SEASON」でしょう。
前作がセル画で今作はデジタル、絵もしっかりしてよかったですね。個人的には1年やってもらいたっかったけど半年で残念でした。
この他には「ギャラクシーエンジェル」も見てました。これが管理人がゆかりんの存在を知ったアニメです。ウォルコット中佐も好きwていうか、
「藤原啓二=野原ひろし」っていう式ができてネタで笑ってますw
2002年に入ってからは「キン肉マン2世」を見てました。OPカッコヨスギwある意味OPの為に見てました。フルメタルパニックも見てました。でもこれはレンタルで見てました。雪乃五月のドツキが好きでした。かなめといいかごめといい好きだった・・・。Kanonもみましたね。マリ姉の声を聞きたくて見てました。絵は微妙。でも、今の京アニKanonは最高wあと「満月をさがして」も見てました。これは実際はCSで見てましたw怪盗ジャンヌを見て以来種村作品が好きになり見てみました。原作とは違った物語でしたが結構楽しめましたね。その他には「あずまんが大王」「藍より青し」も見てました。
「機動戦士ガンダムSEED」が始まったのもこの年。最初だけ見てその後は宇宙に戻ってからの残り数話ですwはまったのはやはりレンタルでしたw
アニメ冷めたと書きながら以外に見てな・・・w
2003年は「ストラトス・フォー」で始まりました。たまたま、チバテレビでやってるところ発見しました。この作品は個人的に絵が好きでした。声優もね。エヴァのミサトさんぽいキャラもいたしw
「フルメタル・パニック?ふもっふ」もいい作品でした。前作のスリルある戦争物から一変、完全ラブコメもの。そして、京アニが担当した作品。スバラシイ出来でした。OPもすばらしかったし。OPのテッサがヒマワリ畑にいるシーンは感動したw
「PAPUWA」も見てました。前作に比べればがっかりです。「グルグル」といいどっちもテレ朝系でやって頃の方が全然面白かったw一番の残念は声優を変わってしまったことですね。
2004年は「ふたりはプリキュア」、親戚の子がプリキュアのトランプで神経衰弱やらされて、いざテレビを見たらハマった。女の子が戦うんだけどセーラムーンとは違った戦闘、ドラゴンボールに近いねアレは。やっぱ女の子が戦ったり変身したりするアニメは好き。そしてなぎさとほのかの愛情wなのはとフェイトも似てますねw
ケロロ軍曹も面白かったですね。特に桃華のパパが出てきたところが。シャアだし。池田秀一だし。ワラタw
この冬には「リリカルなのは」も始まったんですね。でも、この時点で自分は何話か忘れたけど町で戦ってるシーンをチョット見ただけ。居眠りしながら見てたんでそのままスルーw結局、いつやってるか知らないまま放送終了w
「機動戦士ガンダムSEED DESTENY」もこの年。第3話だっけ、新潟の地震ででいきなり打ち切られたのはw正直、あの時は新潟の地震なんて関係ねぇー!早くやれって。新潟の方本当にごめんなさい。
2005年は「プリキュアMAX HEART」くらいしか見てなかったな。これ見て田中理恵が好きになってきたwこの年にスカパーチューナー購入したんでほとんど見てなかったし。ドラゴンボールZを中心に昔のアニメばかり見てました。
ちょっと雑誌みて気づいたんだけど、チバテレビでも「魔法少女リリカルなのはA's」の最終回放送日が12月24日24:30~正確には25日だけど。12月24日は
管理人の誕生日wどうして、最初からTV放送見なかったんだよ・・・。最高の誕生日になってたかもしれないのに・・・w

次回は一先ず最終回です。「管理人とアニメ2006~」
もしよろしければ見にきてください
では、おやすみなさい。


よかったらクリックもお願いします。

FC2ブログランキング

3/15高町なのはバースディー、そして・・・

2007-03-15 (Thu) 23:17[ 編集 ]
3/15はアニメ「リリカルなのは」の主人公こと高町なのはの誕生日です。
フェイトやはやてはいつなのかな?
でも3月って遅いよね。
ということは「リリカルなのは」や「リリカルなのはA's」では夏と12月なんで設定上は8歳だったんですね。8歳であんな考え普通もたんだろw

そして、「水樹奈々スマイルギャング」第259回にて魔法少女リリカルなのはStrikerSのOP「SECRET AMBITION」がラジオ初披露されましたw2月のライブでも聞いたけど興奮しててほとんど覚えてなかったけどまた聞いてライブの事を思い出しちゃったよ。はやくDVDも見たい・・・w東海放送、ラジオ大阪でお聞きになるリスナーは絶対聞きましょうねw

チョットしたニュースです。
☆八神はやて役 植田佳奈様ブログより
■今年一番ドキドキ、そして興奮、そんでもって幸せを感じた日。

そして、またしても重大発表・・・

続きを読む »

リリカルなのはSS放送局決定

2007-03-14 (Wed) 21:27[ 編集 ]
リリカルなのはSSの放送局が決定しました。

■地上波
テレ玉    4/5(木)25:00~
チバテレビ  4/3(火)26:30~
TVK      4/6(金)27:15~
TOKYO MX   4/6(金)27:00~
三重テレビ  4/2(月)26:00~
KBS京都    4/3(火)26:00~
テレビ和歌山 4/1(日)25:10~

■CS
ファミリー劇場 4/14(土)13:30~

関西勢が早くていいなぁwリリカルパーティーⅢに対しての考慮なのか。
和歌山だと東京まで車でリリパに行ってしまったら始まるまでに間に合わないんじゃないかな。ある意味ひどい仕打ちw
どこも平均すると26:00くらいの放送だね。せめて24:00くらいがいいのにね。この放送局だと本州の関東から関西までの人しか見れないね。それ以外の人はケーブルテレビとかでみるのかな。CSは1週間遅れっぽいね。とにかく放送日が決まってくると本当に楽しみだね。
あと今月のアニメージュ買いました。
animege_nano.jpg

Standby Ready
なのは、フェイト、とってもカッコいいです。ゆかりんと奈々ちゃんの声をが吹き込まれたアニメで早くこういうのを見たいです。
サブタイトルも決まってましたよ

第1話「空への翼」
第2話「機動六課」


もう、「なの」はつかないのかな?
これからの情報が見逃せませんね。

アニメ特集はまだ途中なので明日以降に更新します。予定を何度も変更して本当にごめんなさい。

ネタがありませんが・・・ 其の2

2007-03-14 (Wed) 01:24[ 編集 ]
早速ですが昨日の続きをさしてもらいます。

続きを読む »

今日はネタがありませんが・・・

2007-03-12 (Mon) 23:30[ 編集 ]
今日は特に書く事がないのですが、ここ最近1日に10アクセス以上が続いています。いつのまにか500アクセスも超えています。パチパチwいつも見にきてくださる方、新しく見に来てくれた方ありがとうございます。コメントを残していってくれたらうれしいです。
プロフにも簡単の自己紹介もしていますが、折角ですのでもう少し詳しく書いていきます。「管理人とアニメとTV」という内容でいきたいと思います。

続きを読む »

アキハバラ行ってきました

2007-03-11 (Sun) 20:01[ 編集 ]
土曜日に奈々ちゃんのライブ以来のアキバへ行ってきました。いつものようにつくばエクスプレスでガタンゴトンと30分強。40キロ弱をこの時間で行けるなんてすばらしいよね。ありがとうTX、あんたのお陰でアキバにすごく行きやすくなったよ。TXが出来るまでは、自宅から2時間チョットかかったけど、出来てからは1時間半かからないですからね。
さて、ここからアキバでのお土産話でも書いていきます。

続きを読む »

奈々アルバムコンプリート

2007-03-09 (Fri) 23:30[ 編集 ]
タイトルといきなり違うことを書きますが、来週、「水樹奈々スマイルギャング」にて「SECRET AMBITION」を流すようです。ライブで初披露されたこの曲
、ライブに行けなかった人絶対聞きましょうねwそして、このブログに新曲がオリコン何位に入るかのアンケートを実地してるので投票でもしていってください。

では、今回の本題に入ります・・・

奈々ちゃんのファンになって10ヶ月・・・。
アルバム6本、ライブDVD4本、クリップ集3本全部そろいました。
長かった・・・w
nana_al.jpg


nana_dvd.jpg


こうするとマキシシングルも欲しくなってきちゃったな。ジャケットだけでも欲しいですw14枚あるからお金かかるな・・・。

3/7の奈々ちゃんブログに「SECRET AMBITION」のPV撮影があったそうですね。ナント撮影場所は我が地元、茨城県なのです。場所さえわかれば見に行ったのにwまぁ、行ってもスタッフの人に追い払われそうですけどね。でも、奈々ちゃんが茨城県に来てくれた事は実に嬉しい事です。早くPVが見たいですね。

akiba.tv
この前の声優アワードがの情報が載ってます。こちらの写真はいいものがありましたよ。

全員集合左アングル
この角度からはグット、こういうのが見たかったんだよねw

奈々ちゃんインタビューシーン
奈々ちゃんメチャかわゆい。保存させていただきますたw

さて、明日は秋葉原に行ってまいります。
まずは、アニメディア、声優アニメディア、声優グランプリ、メガミマガジン(2冊目)とその他アニメグッズを買ってくる予定です。
帰宅後、ブログにアップしていきます。
では、おやすみなさい。

リリカルなのはStrikerS放送日決定

2007-03-08 (Thu) 12:25[ 編集 ]
リリカルなのはSSの放送日がとうとう決まりました。まだ全部ではないですが、

■地上波
チバテレビ :4/3(火)26:30~
テレ玉 :4/5(木)25:00~
テレビ神奈川 :4月未定

■CS
ファミリー劇場:4/14 (土) 13:30~
(再):4/16 (月) 16:00~

A'sを参考例にすると三重テレビとサンテレビがまだ決まってませんね。
自分はチバテレビ、テレ玉、ファミリー劇場がを見ることが可能なのでまず見忘れても問題ありませんねw
メインはチバなんだけど時間が深夜の2:30って厳しいですね。でも、俺は生でみますよ。4/1にリリパが開催されてその2日後に見れるなんていいっすね~。

リリカルフィギュアとガンプラと・・・

2007-03-06 (Tue) 23:37[ 編集 ]
今日はネタが無いので先月完成したMG1/100νガンダムとその他1機の写真を貼ります。


もう1体はHG1/100ガンダムデスサイズヘルカスタムです。まあ、これを作った理由はアレですよ。フェイトのカマが欲しいから買いました。デスサイズのシーザスの色も透明のグリーンからガンダムマーカー黄で染めましたw

figypura2.jpg


いや、フェイトもデスサイズも雰囲気がよく似てる感じがするね。

νガンダム作ったら急にガンプラ作りが楽しくなってしまいました。もう次も買ってあります。

mg_zero.jpg

MG1/100ウイングガンダムゼロカスタムです。
自分はガンダムの中で一番好きです。この翼がもうたまりません。

最後に、PCのみ投票箱を設置したのでよかったら投票してください。
記念すべき第1回投票内容は
4/18発売予定、リリカルなのはStrikerS OP曲 水樹奈々15thシングル「SECRET AMBITION」が初登場でオリコンに何位にはいるかです。

では、おやすみなさい。

第1回 声優アワード

2007-03-04 (Sun) 15:27[ 編集 ]
昨日、アニスパを聞いて知りました。
このようなものがあってんですね。

今回は7つの部門があったそうです。

・主演賞
・サブキャラクター賞
・新人賞
・歌唱賞
・ベストパーソナリティ賞
・特別功労賞
・功労賞画
・シナジー賞

歌唱賞に我らがヘッド、水樹奈々さんが選出されました。おめでとございます。パチパチw
今年度は、14thシングル「Justice to Believe」を発売し、横浜アリーナでライブも行われました。奈々ちゃんは現時点では声優会で1番の歌唱力を持ってますね。V7を狙って、これからも頑張って下さい。

そして、ベストパーソナリティ賞には管理人がこよなく愛するアニスパのパーソナリティこと浅野真澄さんが選出されました。アニスパップ、おめでと御座います。毎週、聞いて思ってますがますみんの話は声優の中で一番うまいですね。ラジオ放送で喋っちゃていいのかなって事も言ってますし。爆弾発言しまくりだしwとにかく飽きないですね。何を喋るのかいつもドキドキです。これからもアニスパ頑張って下さい。

シナジー賞にはポケモンが選ばれました。何か微妙ですねw海外とか売上面で結果をだしたから選ばれたそうですが。ぶっちゃけ、ゲームがあったからでしょって思いますがね。10年前にはピ○チ○ウが全国のお茶の間に10万ボルトで一部の子供達を病院送りしたのが懐かしいです。あれのおかげでアニメの技術が制限や規制されたりしてるのにねw無理やり選んだって感じですね。

奈々ちゃんとあみすけブログにも写真がはってありましたよ。
奈々ブログ
あみすけブログ
あみすけデケーw
奈々ちゃん153cm、あみすけ168cm、身長差15cmじゃこんな感じだね。
奈々ちゃんのメガネにズッキューンw

こちらには受賞賞の時の写真です。
集合写真
何で、右前から撮るんだよ。左前から撮れよ。せめて、正面から取れよ。
正面写真
奈々ちゃんは黒いワンピを着ていったそうです。似合ってますね。

今回は第1回ですから仕方がありませんが個人的には改善余地ありますね。

こちらに声優アワード授賞式が詳しく掲載されてます。
インプレスウォッチ
アキバ総研



FC2ブログランキング

メガマガ4月号 なのは特集

2007-03-02 (Fri) 23:30[ 編集 ]
メガマガ4月号買ってきました。
今月のリリカルなのはStrikerS情報もすごいものでした。
では、PCの方は続きをどうぞ。

※ここから先は雑誌の写真を載せます。直接、本を購入して見たい方はご遠慮ください。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。