スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NANA SUMMER FESTA 2007 レポート完全版

2007-07-31 (Tue) 00:41[ 編集 ]
「NANA SUMMER FESTA 2007」

無事、終了しました。

☆かなり長い記事です。

完全版を無事アップすることができました。楽しみにしてた方、本当にごめんなさい。
では、続きをどうぞ・・・ 自分は、夜の部(午後5時スタート)でした。
本来なら、お昼頃出発してもよかったのですが、奈々ちゃんの公式HPを見ると、グッズの物販スタートは9時、状況次第で前後するという事でした。
2月の横アリでは初めてという事、会場の3時に入ったところ物販は売り切れ続出・・・。
それを踏まえて今回は30分前に入ろうと判断しました。

前日は、自宅に地デジを導入した記念に夕方、親と酒を飲みその後すぐ寝て夜9時に起きて、文化放送のA&Gで4時まで起きてました、というか先に寝ちゃって、眠れなったのが理由ですが結局2時間だけ寝て、6時半に自宅を出ました。グッズを9時に買って持ち歩くのは大変と思い、久しぶりに愛車シビックで現地に向かいました。
そして、高速に入るといきなり大雨。いきなりやる気を下げられました。SAで2.30分休憩。そして、1年ぶりの首都高を爆走。お台場に8時に着きました。1時間ちょいで着きました。結構速く着いちゃいましたね。

そして、mixiの掲示板を見ると8時15分に物販開始・・・って。
全然、9時前後じゃないじゃない!!
こういうのは8時前後って言うんだよね。まぁ、人が早く堪り過ぎたんでそういう対応したんだけど。6時半に出てきてよかったよ。ちょうど8時15分に現地に入れました。

ここで、現地で会う約束をした当ブログでも相互リンクをしてもらっている「Live it up」のDeepさんと待ち合わせ。連絡すると「物販列に並んでます」という事。「自分も並んでる」という感じで返信、直ぐに隣の方も携帯をいじってました。何回かメールするうちに隣の人がDeepさんである事が判明。こういう事もあるもんですね。お互い笑っちゃいました。

そのまま、物販列に一緒に並んで奈々ちゃんについてトーク。ブログに書いてある通りの奈々ちゃんへの熱い思いいれのある方でした。

2,30分ぐらいで販売テントにたどり着きました。

そこには・・・

nanafes.jpg


今回のグッズ詳細です。ここの大きい奈々ちゃんが等身大ポスターの写真です。

自分は、準コンプリートさせて頂きました。
買ったものは、
Tシャツ(ブルー:L) ×1
うちわ       ×1
マウラータオル   ×1
ショルダーポーチ  ×3
等身大ポスター   ×2

そして、いつもの通り奈々関係のCD、DVDを2000円以上購入すると写真が付いてくる物販コーナーにも寄り道。結局、特典のた為に購入。

買ったのはこれです。

nanafes_2.jpg


「POWER GATE」通常版と「WILD EYES」初回版です。
「POWER GATE」は横アリで聞いたり歌ったりした思い出の歌なので購入、「WILD EYES」は初回版ということで購入。

買い物終了後は、青海駅の下でDeepさんと雑談。
少ししたら、Deepさんのお知り合いの光さんと会いました。光さんは今回がライブ初参加という事で横アリに行った時と同じ匂いがしました。
その後は、自分のなのはSNSで仲良くなった同じ茨城出身の縁さん、そして、Deepさんの方のお知り合いの摩美さんに会いました。

Deepさんは関西、摩美さん九州で二人とも東京から遥か西の地方からこられたので、自分が茨城・千葉の名飲料の「マックスコーヒー」をプレゼントしました。
お味はいかがだったでしょうか?激甘なので好みがあると思いますが・・・。
コチラに「マックスコーヒー」の説明がありますので興味のある方はどうぞ。

この後は、奈々ちゃん事で雑談して11時ごろ解散して、自分は買った荷物を車に置いてゆりかもめとJRでアキバに直行しました。

ゆりかもめに乗るとそこには平野綾ちゃんを中年にしたような人がいました。デビューした頃の前髪を揃えて後ろは長く下ろした感じで笑ってるところ似てました。

今回、アキバに来た理由はゲーマーズで予約したなのはSSのドラマCDとアニメイトでの声優グランプリの特典とコミケのカタログをゲットする事です。
先ずは、ゲマズに行ってらき☆すたのED集とアニサマ2007で好きになったちはら実里さんの「君がいたあの日」となのはSSのドラマCDを買いました。

次は、奈々ちゃんのライブ前という事でカレーを食べました。そして、食後にレジャランでマジアカをプレイしました。
最後に、アニメイトで声グラと声アニを買い、とらのあなでコミケ72のカタログを買って、アキバを去りました。

今回ゲットしたものです。

nanafes_8.jpg


今回は、珍しく同人誌を買いませんでした。しかし、ココ最近のアキバの変貌もすごいです。毎回幾度に電気店が消えてるような気がしますね。

この後は、車に戻って、一旦仮眠しました。コミケなのカタログはホント重いや。


3時半頃になるとDeepさんから昼の部が終わったという事で、自分も出撃準備。

横アリの時の限定tシャツを脱ぎ、今朝物販で買ったブルーのTシャツに着替え、腰にはシュルダーポーチで中身はうまくペンライト等が上手く入れる事ができました。今回はいつも通りの青のペンライトにアカイキオク用に赤のペンライト、ウルトラオレンジを4本詰め揉んでも、まだ余裕はありました。結構使い勝手がいいです。首には、マフラータオル。頭には、LIVE MUSEUMの帽子。完全武装です。

そして、駐車場からも歩いて行ける場所なので出発すると・・・。
チケットを思いっきり車に置いてきてしまい、一時撤退。
やはり、徒歩はやめてゆりかもめで行く事にしました。

そのまま、待ち合わせの青海駅の下で、Deepさんと光さんに再開。
あの時の、二人は満足気味のオーラを感じられました。二人見てしまったら自分も早く、見たくてウズウズして堪りませんでしたね。

その後も縁さんとも再会して、少々雑談してました。
どうも、列が動き出したようなので縁さんは整理番号が3ケタという事で先に行かれました。自分は、2315番だったので遥か後ろなので縁さんが本気で羨ましかったです。アニサマもだし、取れたでけマシだけどもう少し前が欲しいです・・・。

やっと、2300番台の列が動き始めたので並んでると、列の脇を歩いていた高校か中学くらいの野郎がムカツク発言していきました。「キモー」ってワザワザ聞こえるように東京湾に沈めてやりたかったです。
まぁ、それは置いといて・・・。

2300番台が入る頃にはライブハウス内は一杯。結局は一番後ろの左端。まぁ、身長が大きいのが救いでした。でも、この時点で場所選びには失敗してしまいました。それは後ほどに・・・。

☆内容は、メモを取らず自分の記憶のみに頼ってるので若干違うところがあるかもしれないのでご了承ください。あと、内容は夜の部の参加なので昼とも若干違うところがあるので宜しくです。

そして、とうとう

NANA SUMMER FESTA 2007

が始まりました。

1曲目は「Level Hi!」

奈々ちゃんは浴衣の衣裳で登場、。夏らしいです、っていうか正直可愛すぎです。

浴衣の衣裳は1曲目で終わり。奈々ちゃんお着替えタイム。

ここで、ミッシーが登場。今日の司会者です。

今日のお題は、公式HPで募集した「あなたが選ぶ奈々ソング10」とその他いろいろだそうです。

10位 「You have a dream」
これは、5thアルバムに入ってた曲ですね。自分の初めて買った奈々アルバムだったので結構好きな歌です。

この歌終了後だったかな、ミッシーが今日の奈々ちゃんの衣裳は今までのライブで使った衣裳を着てきますって言ったのは・・・。たぶん、この場面だったと。自分は横アリからの参加だったので昔の衣裳が生で見られるがとても嬉しかったです。

ここで、一挙。9~6位まで発表!!

9位 「suddenly~巡り合えて~」
8位 「New sensation 」
7位 「SUPER GENERATION」

この3曲はみんなノリの良い曲ですよね。
「suddenly」は、最初が一番好きで、いきなりテンションが上がってきたね。
「New sensation 」は、曲のリズムや歌詞が好きです。
「SUPER GENERATION」は奈々ちゃんが初作曲した歌ですよね。「星の船に乗り~、強くこぎ出そう~」っていうところが好きですね。これは、カラオケ行った時もほぼ毎回歌ってます。

次は6~4位を発表。

6位 「Tear’s night」
5位 「Heart-shaped chant」
4位 「Crystal Letter」

夏なのに冬っぽいイメージの歌が並びました。
「Tear’s night」は、4thアルバムで初めて聞きました。横アリのライブで最初に歌った歌で奈々ちゃんの「気合い入れていくぜ、横アリ!!」って言うのがスゴイカッコよかったです。そういう理由で、とても思い出のある歌です。
「Heart-shaped chant」はアニサマでも流れましたね。この歌もホントに好きです。この歌の為に「シャイニング・ウィンド」も買ってしまいました。
「Crystal Letter」は、ベストアルバムに入ってた歌ですね。会場の機材の関係上無理だったのかもしれませんが横アリみたいに雪を降らせてもらいたかったなぁ。

ここからは、一曲ずつの発表です。

3位 「ETERNAL BLAZE」
この歌は、自分が奈々ちゃんを好きになった初めての歌です。横アリでは、ウルトラオレンジの事を知らなかったので今回はちゃんと準備して振ることができました。生エタブレは最高です。「は~る~か~、空響いてる~」っていう歌詞部分が過去に演歌歌手も目指してたこ事もあって演歌っぽい力強さを感じさせます。とにかくこれが1位だと思っていたのでビックリしました。

ここで、ミッシーが1位と2位は1票差という事を教えられて会場は騒然。

2位 「POWR GATE」
この歌は、横アリで聴くまではよく知らなかった歌。でも、横アリで聞いてみんなで歌ったりして大好きになりました。とても元気の出る歌ですよね。
この時、2位の発表してミッシーが奈々ちゃんを呼んでも現れません・・・。
すると、前のスクリーンに奈々ちゃんが映りました。トイレ前からの中継です。
そして、近くのドアを開けるとそこは2階席。なんと奈々ちゃんか客席に出てきて歌ってるじゃないですか。どうやら、自分のお知り合いの縁さんにいる辺りに登場したらしく奈々ちゃんもかなり近くで見たようです。アニサマもかなり近くで見れたようで、羨ましいです。自分の席は2階席の真下なのでまったく見ることはできませんでした。悲しいです、スクリーンで観賞してました(泣)

1位 「innocent starter 」
この歌は、リリカルなのはOPですね。歌だけ聞いた時はいい歌だなくらしか思わなかったけど、なのはのOP映像と合わせるととても物語に合ったいい歌です。
でも、まさか1位にイノスタがくるとは思ってもみませんでした。

ここでは、詳しくは書いてませんが、奈々ちゃんの衣装替えの時にミッシーが「あなたが選ぶ奈々ソング」の50位から11位まで、10曲ずつ分けて発表してくれました。

これが順位です。TBS系列のカウントダウンTV風に発表してPVまたはライブ映像で流してました。

11位 「Level Hi!」
12位 「SECRET AMBITION」
13位 「TRANSMIGRATION」
14位 「BRAVE PHOENIX」
15位 「アオイイロ」 
16位 「オルゴールとピアノと –holy style-」
17位 「MASSIVE WONDERS」
18位 「Justice to Believe」
19位 「still in the groove」
20位 「Take a shot」
21位 「ミラクル☆フライト」
22位 「残光のガイア」
23位 「WILD EYES」
24位 「Inside of mind」
25位 「What cheer?」
26位 「deep sea」
27位 「アノネ~まみむめ☆もがちょ~」
28位 「White Lie」
29位 「あの日夢見た願い」
30位 「星空と月と花火の下」
31位 「Brilliant Star」
32位 「Open Your Heart」
33位 「PROTECTION」
34位 「The place of happiness」
35位 「ヒメムラサキ」
36位 「宝物」
37位 「フリースタイル」
38位 「光」
39位 「JUMP!」
40位 「NAKED FEELS」
41位 「STAND」
42位 「テルミドール」
43位 「リプレイマシン -custom-」
44位 「cherish」
45位 「Faith」
46位 「refrain」
47位 「RUSH&DASH!」
48位 「It's in the bag」
49位 「76th star」
50位 「二人のMemory」

あとは、「あなたが選ぶ奈々ソング」と似た企画で「水樹奈々が選ぶキャラクターソング BEST5 」もありました。これは、奈々ちゃんが夜の2時頃カラオケボックスに行って直接撮った映像が流されました。素の奈々ちゃんが見れてよかったです。

1位 「New Frontier」鈴木ナナ/七人のナナ
2位 「花、星、空」玉村たまお/シャーマンキング
3位 「翼」フェイト・テスタロッサ/魔法少女リリカルなのはA’s
4位 「Drive away dream」芹沢香穂/夏色の砂時計
5位 「王子様とあまいほし」亞里亞/シスタープリンセス

あと、こちらがカラオケボックスに行った本当の理由らしいです。
「水樹奈々が選ぶ演歌 BEST5 」
まさか、演歌を聞けるとは思いませんでした。すごい力強い振りでした。

1位 「天城越え」石川さゆり
2位 「真赤な太陽」美空ひばり
3位 「千年の古都」都はるみ
4位 「河内おとこ節」中村美律子
5位 「夜桜お七」坂本冬実

あとは、「あなたが選ぶ奈々ソング」なのに、他の人の歌が入ってたのでいくつかミッシーが紹介してくれました。

・God knows...
・星空のSpica
・Love Destiny
・創聖のアクエリヲン
・残酷な天使のテーゼ
・ハッピーマテリアル
・Little Wish~lyrical step-
・もってけ!セーラーふく

どれも聞いてみたいです。
個人的には「テイルズオブシンフォニア」の「Starry Heavens」「そして僕にできること」をコレット風に歌ってもらいたいですね。

ここで、奈々ちゃんが普通の服に着替えて登場。
なんと、演歌を歌ってくれました。 1位の「天城越え」を歌ってくれました。まさか、奈々演歌を聞けるとjはね。

そして、ここでゲストの紹介。

副ヘッド・福圓美里嬢の登場です。まさか、みさとが生で見れるとは思いませんでした。
あと、構成作家の方が来られました。

ここからはここでしか聞くことのできないスマギャンのZepp東京集会が始まりました。

スマ大予備校のコーナーをやってくれました。みさとの「ばかちん」も聞けました。
あと、愛の告白とキスの顔というのをやってくれました。
奈々ちゃんは恥ずかしくて会場を納得させるまで何度かチャレンジしましたが、みさとは一発で会場を納得させました。さすが、先生は違いますね。奈々ちゃんの恥ずかしがってる所もよかったです。

次も、新たなゲストが登場。

チェリーボーイズのケニーとトムです。
自分は「ケニー、ケニー」って騒ぎまくってました。横アリで見た時以来ケニーの虜です。
この二人がきたら、やはりアコースティックですね。
「ピアス」と「星空と月と花火の下」を歌ってくれました。
「ピアス」は殆ど歌詞を知らないので勉強します。
「星空と月と花火の下」は夏にぴったし、アコースティック版もマッチするね。

ミッシーもスマギャンコーナーとはとても正反対な感じと言ってましたね(笑)

そして最後は待ちに待った宇宙初解禁となる
「MASSIVE WONDERS」
もう、興奮していて横アリのシクアンと同じく覚えていません。ただリズムは体で覚えてました。
奈々ちゃんは赤い服を着てカッコよかったですよ。エロカッコいいって感じです。
この歌も、OPアニメーションがあるともっとカッコよく感じるでしょうね。

あと、16th「MASSIVE WONDERS」の収録曲も発表されました。
「Happy Dive」と「pray」だそうです。
「pray」はリリカルなのはStrikerSの挿入歌だそうです。
この歌が流されるのは「BRAVE PHOENIX」みたいに、最終決戦の時に敵をボコる時にでも流れるのでしょうね。

そして、これが本当のラスト。重大発表です。

「NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 supported by アニメロミックス」


ROUND1 愛知 12/02 名古屋国際会議場 センチュリーホール
ROUND2 広島 12/15 広島アステールプラザ 大ホール
ROUND3 愛媛 12/16 松山市民会館   大ホール
ROUND4 東京 12/22 東京厚生年金会館
ROUND5 宮城 12/24 仙台市民会館
ROUND6 大阪 12/31~01/01 グランキューブ大阪 メインホール
ROUND7 埼玉 01/03 さいたまスーパーアリーナ

という事です。
自分は、今回は初の全国ツアー参加という事で少々追っかけをしてみようと思ってます。
参加予定は次の通り・・・

ROUND5 宮城 12/24 仙台市民会館
クリスマス・イヴが自分の誕生日だから是非ライブで過ごしたい

ROUND6 大阪 12/31~01/01 グランキューブ大阪 メインホール
カウウトダウンライブを経験してみたいから

ROUND7 埼玉 01/03 さいたまスーパーアリーナ
ファイナルだから凄そうなイメージ。自宅から一番近いし、DVDに収録されそうだし。

一先ずこの3つが参加したいですね。

そして、最後は恒例の「水樹奈々にかかってこ~い」で終了。

入る時は、2315番だから入るのが最後の方だったけど、終わりはかなり早かったです。

出た後は、縁さんと会いましたが縁さんはバスに時間がギリギリらしくここでお別れ。
Deepさんを待ち、その間に摩美さんに遭遇。その後は、青海駅でDeepさんと待ち合わせ。
その後は、軽くお話しながらゆりかもめで帰りました。自分は海の科学館までですがね。

そこからは、自分の車でラストドライブ。帰りは、ディズニー経由か、レインボー経由か迷いましたが、レインボーブリッヂ経由で帰りました。レインボーブリッヂの後ろから東京タワーもとても奇麗でした。

そして、珍事件が起こりました。高速を飛ばして帰り、インターでお金払って一般道に降りようとしたら、何やら渋滞が発生。前にトラック三台が止まってました。1台から動き出すと2台目は大きく避けるように発進しました。自分は故障車があるのかと思い、3台目の運転席の脇を見るとそこには・・・

ふんどし姿のハッピを着たおっさんがヒッチハイクしてました。見てる方も冗談と思うかもしれませんが現実です。自分も認めたくありませんがね。その人、運がよく前のトラックに乗ってくれたのでよかったです。正直関わりたくなかったのでね。

そのまま、一般道に降り無事に家に着きました。出発前に、なのはSSのドラマCDをセットして出てきたのですが聞き終わることができませんでした。
結局のところ、75キロを55分で完走しました。この時間は電車で帰るより遙かに早い時間です。
かなり飛ばして帰りました。何キロで帰ったかはご想像にお任せです。

それでは、本日買ったグッズの紹介です。
nanafes_3.jpg
nanafes_4.jpg

ショルダーポーチです。今回はペンライト等などを入れて使いました、ライブ時には使いやすいと思います。

nanafes_5.jpg

等身大ポスターです。どう張るか現在検討中です。
ポスターの中身は最初の方に紹介してあります。

nanafes_6.jpgnanafes_7.jpg

うちわです。奈々ちゃんの最高のスマイルです。

nanafes_9.jpg

マウラータオルです。結構丈夫ですが、水の吸収が悪いです。

nanafes_10.jpgnanafes_11.jpg

Tシャツの青です。サイズはLですよ。背中がとってもカッコイイです。

nanafes_12.jpg

そして、背中の文字の下には奈々色の星が奈々個ついてます。オシャレですね。

nanafes_13.jpg

あと、首の後ろの所にも細かく書いてあります。

以上が今回の買ってきたグッズです。

では、最後に一言・・・

今回はZepp東京という事で前回の横アリより遙かに狭いです。まだツアーだったらよかったのですが、そして、ライブハウスという事でオールスタンディング。デスクワークの仕事をしてる自分には正直3時間立ちっぱなしはつらかったです。ドリンクも500円を強制に払わされて500mlのペットボトルです。映画館とかの施設内の自販機より酷いです。ただ、狭いお陰で奈々ちゃんを近くで見ることもできました。でも、正直Zeppは嫌ですね・・・。

とにかく、今年のライブに5回行くという目標達成にリーチがかかりました。次回は冬の全国ツアーでしょうね。

今回お世話になった沢山の方々、また次回のライブにでも会いましょう。

では、

「NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 supported by アニメロミックス」にかかってこ~い!!



FC2ブログランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。