スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」

2007-08-16 (Thu) 05:07[ 編集 ]
魔法少女リリカルなのはStrikerS
第17話「その日、機動六課(後編)」
はじまります・・・


17_01.jpg

17_02.jpg

魔法戦闘とは思わせない格闘戦。

17_03.jpg

ティアナも幻術の使い方がうまくなったな・・・。
昔は一撃必殺って突っ込んでいたのに。
本当に自分の役目をしり成長したものです。

17_04.jpg

ここまで幻影を増やせたのはキャロのブースト効果のようでした。
しかし、いいチームワークです。
スバルの接近戦も凄いですね。

17_05.jpg

あれ・・・退却!?
ティアナの幻術によって上手く逃走。
そして、ギンガの戦闘の方へ・・・。

17_06.jpg

ギンガの戦闘はまったくなく。ナンバースから逃走したスバル達がなのフェイと合流してデバイスを返却。

17_07.jpg

ギンガと連絡を取るスバルだけど連絡取れず。フェイトもロングアーチと連絡もミノフスキー粒子が濃く連絡取れず。耳に当てなくてもテレパシーみたいので連絡取れなかったっけ・・・

17_08.jpg

シャマル、ザフィも宿舎の防衛してるけどこのシーンからだと思いっきり負けパターンだね。この面子じゃ正直防衛はだけしかできないでしょうね。

17_09.jpg

まぁ、予想通り。トドメを刺されます。はやても沈められた事を察知。

17_10.jpg

女子供は隠れるの分かるけど管理局員はせめて怯えてないで戦おうぜ。
せめて、物陰に隠れて撃つ構えくらいはね。

17_11.jpg

カジェット撃墜!?
ヴァ、ヴァイス君・・・・。
少し目を疑いました。
思いっきりぶれてます。

17_12.jpg

場面は空。フェイト率いるライトニング部隊の出番です。
遠距離からフェイトへの攻撃。難なく防御。

17_13.jpg

我らのフェイトさんにはそんな攻撃効きません。戦闘機人たちの登場。
エリオとキャロはそのまま先行。フェイトさんのみで戦闘。

17_14.jpg

バルディッシュにザンバーフォームの文字。

キター!!

バルディッシュザンバー

魔法騎士フェイトの登場だ~。

フェイトも成長したんででかい剣も様になってきたね。
でも9歳の頃の小さい体に大きい剣も力強さが感じられてカッコ良かったなぁ。

17_15.jpg

フェイトの戦闘シーンも見れずに場面はヴィータの戦闘に。
ゼストはユニゾン解除。

17_16.jpg

そして、上を見上げると↑・・・・

17_17.jpg

フリーザのデスボールと言わんばかりに。アギトの魔法攻撃。

「ヴィータちゃんが避けたらミッドチルダがコナゴナなの」
「考えたな畜生!!!」


17_18.jpg

アギトにデスボールを使われる前にヴィータは鎮めようとするけどフルドライブを使ったゼストに逆に撃沈。ゼスト速すぎ!!
はやて隊長にはきっと
「何やってんの!!」
口には出さず思っているはず(笑)

17_19.jpg

ヴィータちゃん、撃沈。ユニゾンしてたお陰で致命傷にならず。だたリインはグロッキー状態。

17_20.jpg

場面はまたしても地下。
ギン姉を探す為に地下を移動。そして、トンネルを抜けたら雪げ・・・。
じゃなかった。スバルの瞳には・・・

17_21.jpg

血・・・。
頭をつかまれて変な伸び方・・・。
血まみれのギンガ。完全にグロッキーですね。

17_22.jpg

瞳の色が緑から金色へ。
穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説の戦士・・・。

超○イ○人スバル・ナカジマ・・・。作品が違いますね。

17_23.jpg

アイキャッチ

17_24.jpg

完全にキレてますね。でも、なのはさんに比べれば・・・・。

17_25.jpg

とにかく、攻撃力が格段に上がりましたね。このキャオウ画像だけでもよく伝わります。拳も凄いし、蹴りなんか威力がヤバヤバです。
挙句の果てにバリアすら突き破る。でも、なのはさんにはかないません。

17_26.jpg

バリアジャケットが吹っ飛ぶ程の威力ってどんなものなですかね。
スバルのこんな腕見たくなかったよ。間接部分おかしいし。
スバルの怒りは・・・というか気力切れ。元に戻っちゃったね。

17_27.jpg

そして、ヴァイス君に。場面に切り替わりが多すぎだよ。
ルーテシアを見て、過去のエピソードを披露。
ヴァイス君は過去に誤射をして少女の目を打ち抜いて、杖が持てなくなってしまったんですね。

17_28.jpg

どうやら、ルーテシアと過去に打ち抜いた少女に重ねあったようで。
動揺してる間に、ルーテシアはヴァイスク君にセ○ビ○ム。

17_29.jpg

ヴァイス君、あっさりと撃沈。そのまま、ヴィヴィオも拉致。

17_30.jpg

その場にタイミング良く到着したエリオ達。
拉致られるヴィヴィオを見て、エリオまで過去のエピソードが・・・。
エリオもクローンでフェイトと同じ境遇なんだね。
でも、子の親たちはクローンであってももう少し抵抗しようぜ。
あっさりバレたからって抵抗しないなんて。エリオも可哀想だ。

17_31.jpg

ヴィータみたいにグルグル回って突撃。前回の地下での戦闘でもそうだけど、あれだけ切りあって血がちょっとはねるだけっていうのも凄いな。交しがうまいのかな。でも、その後背後から撃ちうかれてエリオも撃沈。

17_32.jpg

フェイトの戦闘もいつの間にか終了。勧誘を受けるけどはっきりと拒否。
戦闘機人たちもそのまま撤退。

17_33.jpg

撃沈されたエリオを抱きかかえるキャロ。そのまま、物凄いものを召喚。
まるで、ガ○バス○ーの登場シーンに似てるね。

17_34.jpg

なのはさんも最後に登場するも戦闘シーンなし。
いたずら白うさぎも燃えてるよ・・・・

次回予告

17_35.jpg

犬扱いのザフィーラ。そして、傷ついた機動六課のメンバー。
犯人はあなたです。

17_36.jpg

第18話
「翼、ふたたび」

テイクオフ


今回は、又しても前後編。みんなの過去が明かされたり。戦闘も激しくなり展開がすごいですね。


FC2ブログランキング

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。