スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」

2007-08-26 (Sun) 15:47[ 編集 ]
魔法少女リリカルなのはStrikerS
第20話「無限の欲望」
はじまります・・・


20_01.jpg


※チバテレビは酷い事をしてくれました。
20_02.jpg


ゆりかご発進。結局、予言通り?になりました。
ここで千葉県に地震があった事により速報が入っちゃいました。
震度1ってやる必要ないだろ。この時間、一般人は布団の中。気づいた人なんて殆どいないっすよ。

20_03.jpg


黒帯の中で字幕出せばいいのに嫌がらせだ。実際はサブタイトルにも入ってましたが、ファミ劇のキャプったので入ってません。
アースラも出撃。時空管理局の艦隊も結構あるんだね。
そして、ギンガまでもが・・・。

20_04.jpg


この雰囲気・・・エヴァだね。この人たちはゼーレ?
って、グロのア集まりなんだね。見たくね・・・。

20_05.jpg


会議のもと、部隊編制。なのはさんも立派だ。

20_06.jpg


あたり前だけど、フェイトとエリキャロは別行動。フェイト一家の家族愛を感じさせる場面です。しかし、フェイトはママやパパと掛け持ちで大変です。

20_07.jpg


ゼストは実はレジアス中将の親友だったようですね。それも、彼は数年前に亡くなったらしいです。徐々に彼の秘密が明かされてきましたね。

20_08.jpg


アイキャッチ

20_09.jpg


なのは、ヴィータからの出撃前の打ち合わせ。

なのは:「チョット目をつぶって、今までの訓練を思い出して」

20_10.jpg



なのは:「ずっと、繰り返してきた基礎スキル。磨きに磨いたそれぞれの得意技。痛い思いをした防御練習。全身筋肉痛になっても繰り返したファオーメーション。いつも、ボロボロになるまであたし達と繰り返した模擬戦・・・」


みんな、苦しみ過ぎです。まぁ、当然て言えば当然なんですがね。
このシ-ンを見てると、綾南バスケ部の田岡監督と同じですね。
ウチの練習量が一番だ!!

個人的に追加すると、仲間がボコられた白い悪魔編も追加したいです。

20_11.jpg


なのはさんやはりキツかったと思ってたらしいです。まぁ、そうだろう。
そして、ヴィータ副隊長からもお褒めの言葉。

20_12.jpg


みんな立派になりました。なのはさんには強くなったと断言はされなかったけど。

20_13.jpg


なのはさん。カッコイイ、そしてカワイイです。
アレだけの特訓を見せれた後だとなのはさんの言葉には凄い説得力があるよね。自分は感動で涙が・・・。

話も終わって機動六課フォワード隊出撃!!

20_14.jpg


みんな、出撃するもスバルだけ残ってなのはさんと・・・。
ヴィータも状況を読んで退散。ヴィータもいい奴です。

20_15.jpg


ヴィヴィオの事で悩んでるなのはさんを慰めるために元気づけようとしたけど逆にギンガの事で慰められちゃいました。
久しぶりに全力全開って言葉もきけたね。


なのは:「スバルが憧れてくれたなのはさんは、誰にも負けない無敵のエースだから」


いや、カッコイイ!説得力もあり過ぎ。
感動するシーン多過ぎです。

20_16.jpg


なのはママとイチャイチャしてる所をフェイトパパに見られ、ボコられて帰ってきたスバル・・・大泣きです 嘘です。

逆に慰めれれて帰ってきてさらにティアに慰めれます。以外にスバルも涙もろいですね。

20_17.jpg


そろそろ、話も進展。シグナム師範のイイアングル・・・ゴメンサイ・・。

20_18.jpg


隊長陣も出撃!!なのはさんのポーズが男らしい 笑

20_19.jpg


隊長陣出撃。そして、能力限定完全解除。
待ちに待った全員の全力全開が見れますよ。
しかし、変身シーンがありませんでした・・・。
はやてのシーンはいつ見れるのでしょうか?彼女だけですよ、非公開なのは。
それとも、DVDの特典映像とかになっちゃうのかな。

20_20.jpg


なのはのエクシードモード。いい面構えしてます。
次からは全セリフを書いていきますね。

20_21.jpg


フェイト:「なのは」
なのは:「フェイトちゃん」
フェイト:「なのはとRHのLBブラスターモード。なのはは言っても聞かないだろうから使っちゃダメとは言わないけど、お願いだから無理だけはしないで」
なのは:「私は、フェイトちゃんの方が心配・・・」
フェイト:「ん?」

なのはのブラスターモード、早く全力全開で暴れるところを見てみたいね。
エクセリオンみたいに潰れちゃうか心配だけど。

20_22.jpg


なのは:「フェイトちゃんとBDのLBだって凄い性能な分、危険も負担も大きいんだからね」
フェイト:「私は平気、大丈夫。」

フェイトのブラスター早くみたいね。ザンバーがもっと凄い事になるのかな。こっちもすごい楽しみ。

20_23.jpg


なのは:「フェイトちゃんは相変わらず頑固だな~」

でも、フェイトは相変わらず弱いところを見せないね。なのはも飽きれ顔。溜息までしちゃて。

20_24.jpg


フェイト:「な、なのはだっていつも危ない事ばっかり」

フェイトの今作、最高のベストショット。フェイトファンならこの表情を見た瞬間にプラズマザンバーブレイカーで撃ち抜かれた気分だろう。
奈々ヴォイス・・・いや、フェイトの声も喋り方もグッド。

20_25.jpg


なのは:「だって、航空魔道士だよ。危ないのも仕事だもん」
フェイト:「だからって、なのはが無茶が多過ぎるの!!」

はや&ヴィ:「ぁ~」

はやてもヴィータも飽きれ顔。こんなシーン毎度見てきたんだろうな。
でも、ここではやてには突っ込んでもらいたかった。

「夫婦漫才はそこまでや!!」って感じで突っ込んでくれたら最高なのに。魔法付きでね。でも、そんな事したら話がぶち壊しだけどね。

そして、なのフェイの恥ずかしがりながら言い訳するシーンを見たい・・・。
最終決戦の局面でなければ是非見てみたいのにな。


20_26.jpg


フェイト:「私は、私たちがいつもどれくらい心配しているか・・・」
なのは:「知ってるよ!」
フェイト:「ぅん」
なのは:「ずっと心配してくれてた事。よく知ってる。」

なのはのこのセリフ・・・。ジーンとくるね。二人の関係も良く伝わってくるね。

20_27.jpg


なのは:「だから、今日もちゃんと帰ってくる」

20_28.jpg


なのは:「ヴィヴィオを連れて、一緒に元気で帰ってくる」
フェイト:「ぁ・・・うん!」

本当にこの二人は強い愛情を超える何かで結ばれてるよ。
もう、感動的だよ。

20_29.jpg


はやて:「あの~、フェイトちゃん。そろそろ・・・」
フェイト:「あ、あっ・・・うん」
ヴィータ:「フェイト隊長もムチャすんなよ。地上と空は私らがキッチリと抑えるからな」
フェイト:「うん!大丈夫!!」

20_30.jpg


なのは:「頑張ろうね」
フェイト:「うん、頑張ろう」

20_31.jpg


二人は拳を合わせてガンダムフェイト・・・じゃなかった。とにかく二人の愛情表現。すばらしい関係じゃないっすか。この夫婦を超えられる関係ってそういない。ていうか、いて欲しくない、認めない。

そして、フェイトは地下基地になのは達は空へ・・・。


20_32.jpg


フェイトを見送るなのは・・・男前だ。

20_33.jpg


なのはの今の心情・・・そして、強い決意を感じらますよ。

20_34.jpg


グロかったんでモザイク掛けました。
偉い人の脳が殺れました。犯人はキャプテン・クロです・・・って違います。
まぁ、とにかく重要な人でしょう・・・。

20_35.jpg


さすが部隊長。そして二佐ですね。命令の仕方も決まってるよ。
でも、ブライト艦長の域には達してません。

20_36.jpg


なのはさん、今回はカッコイイ表情があり過ぎですよ。
でも、この表情は8話のスバルのなのはの睨む感じに似てません?

20_40.jpg


目つきと口の感じが・・・似てないかな?

20_37.jpg


クロノ提督も何か攻撃するのかな?A'sみたいにデュランダルで戦う事もないだろうし。やはり主砲攻撃かな。

次回予告

20_38.jpg


話は最終決戦・・・。
なのは達はゆりかごに潜伏。フェイト達は地下基地。エリキャロは空中散歩。ソロのティアナ。もう1話たりとも見逃す事ができませんね。

20_39.jpg


第21話
「決戦」

テイクオフ





FC2ブログランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。