スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」

2007-09-12 (Wed) 02:25[ 編集 ]
魔法少女リリカルなのはStrikerS
第23話「Stars Strike」
はじまります・・・


23_01.jpg



23_02.jpg


王座の間に突撃するなのは。
作画が乱れてます。正直、ラスト1ヶ月で勘弁してください。

23_03.jpg


なのはを待ち伏せするディエチ。戦闘機人でもいい奴です。
ヴィヴィオを助けに来たなのはを撃墜するか拒んでいます。でも、自分の使命はちゃんと果たす、責任感ある人物ですね。
なのはさんがまがった瞬間に発射!
しかし、タイミングが少し遅かったか、なのはもすかさずエクセリオンバスター。

23_04.jpg


現時点ではほぼ互角。
ここで、なのはは「ブラスターシステムリミット1リリース」します。
そこから、攻撃をブラストシュートに切り替えます。
自分には違いがよく分かりません。気合の入れ方が違うしか・・・。笑

23_05.jpg


まるで、ドラゴンボールのカメハメ波対ギャリック砲です。
4倍カメハメ・・・じゃなかった、ブラストシュートで一気にたたみかけます。
どうみても、ディエチさんが消滅したようにしか見えません。

23_06.jpg


さすがはなのは。あれだけの魔法攻撃でも相手に致命的なダメージは与えない。ディエチはなのはの十八番、バイントで捕獲。
戦闘機人に「ホントに人間か?」って思わせるなのはさんはやはり凄いです。
なのはさんも少しずつ魔王への覚醒も始まってきてるような気がしますね。
ディエチもまだ迷ってる所があるみたいです。

23_07.jpg


なのはさんもやはり人間でした。アレだけの戦闘をしてきて頬の傷だけで済むわけはありませんね。
ブラスタ1は維持のまま、なのはさんは何か設置して奥へ・・・。

23_08.jpg


扉をブチ破るなのはさん。
クアットロに仲間の状況を見せられるなのはさん。
でも、フェイトだけ映しだされてません。なぜ・・・?

23_09.jpg


なのはさんはクアットロに「悪魔染みた正義感」と言われながらヴィヴィオに手を出した瞬間に魔法攻撃。でも、クアットロは何なく回避。
なのはさんはどっちに反応して攻撃を仕掛けたんでしょうね。
更にヴィヴィオに・・・。

23_10.jpg


なのはさんはあヴィヴィオに近寄るけど、魔法障壁?見たいので近づけず。
ヴィヴィオに異変が・・・。
なのはママに気づくヴィヴィオ。だが時既に遅し・・・。
ヴィヴィオの覚醒!!

23_11.jpg


クアットロはヴィヴィオ陛下になのはさんはママをさらった悪魔と教え込みます。
そして、陛下は力を開放。

23_12.jpg


そして、ヴィヴィオ陛下の体は幼女から少女へ・・・。
ヴィヴィオの変身シーンより早くはやて部隊長の変身シーンを・・・。

23_13.jpg


ヴィヴィオ陛下、覚醒。黒がよくお似合いで・・・。

23_14.jpg


ヴィヴィオを説得するなのはさん。でも、少し反応したけどなのはさんを拒絶。嘘吐き呼ばわりされてなのはさんも精神的ショック。
俺は、一所懸命なのはさんの「なのはママだよ」っていうセリフが何とも言えません。

23_15.jpg


なのはさんは、対ヴィヴィオ陛下の戦闘の為にブラスターリミット2まで解放。
ここで、なのはVSヴィヴィオは一旦終了。
この戦闘の行方はどうなるんだろう・・・。
気になるよね。早くスターライトブレイカーも見たいっすね。

23_16.jpg


地上の一般部隊はゲンヤさんの指揮下に。
こいつらは、いわゆるジムやボール。
ただ、撃つ事しかできないのかね・・・。

23_17.jpg


幻術を使って何とか戦っているティアナ。
こいつらもソロだと余裕みたいでけど仲間が来られると厄介。
という事は、こいつらは一人では何にもできないという事だ。
しかし、幻術対策ができているノーヴェ達にあっさり発見。

23_18.jpg


ティアナは幻術を使いすぎるのとダメージの蓄積で見るからにしてバテ気味。ティアナ自信もクロスミラージュに発見された事を知らされます。
喋り方からしてかなり息切れてます。
ここで、本性を現します。ずいぶん前から気づいてたそうです。
「どんなに頑張っても万能無敵の超一流にはなれない」って。
いや、誰もそうなると思ってないし・・・。笑
ていうか、ツンデレ認めろよ!

こんないい場面でこんな事言ってごめんなさい・・・。

23_19.jpg


ここで敵さんの到着。
ディードさんの接近戦。ノーヴェの蹴りを避けて天井の方へ回避してる所をウェンディが砲撃・・・。だが、それもまたティアナの幻影。

23_20.jpg


何気にノーヴェの足にダメージ。
実はティアナは逃げずにその場で待機してたんですね。
逃げずにその場で待機してたティアナを警戒する敵さん。
そして、ティアナさんは敵さんの攻撃パータンを解明・・・。
果たして、結果は・・・・。

23_21.jpg


アイキヤッチ
久しぶりに重い雰囲気から一転だね。

23_22.jpg


「痛いよ・・・こんなの嫌だよ・・・」第1話空港火災より。
決してこんな事を言ってませんよ。自分はこのセリフが浮かんでしまいましたがね。
幼女スバルの登場です。あと少女スバルとクイントママの登場です。
いわゆる回想シーンっていうやつですね。
慰めてるクイントを見るギンガがちょい寂しそうです。俺の思い込みかな?

23_23.jpg


ギンガ、スバルと共にくいんとの遺伝子を使われて産み出された戦闘機人だそうです。でも、要するに遺伝子があるという事は立派なクイントの娘ですね。

23_24.jpg


ギンガのこの突きと蹴り。そして足を突き上げてる状態でこっちを向いてる姿が何か堪らないんだけど・・・・。
シューティングアーツを練習しないスバルに不思議に思うギンガ。
痛いのや怖いのが嫌いみたいです。
この時のスバルの声がムチャクチャカワイイだけど・・・。

23_25.jpg


会話かまぁ長いんですが・・・、要するに他人に恐怖を与える事は絶対したくないって言う事です。
ギンガの表情が優しいお姉さんってオーラがすごい感じる。
このナカジマ姉妹の笑みは次のシーンを見てしまうと何とも言えません。

23_26.jpg


さっきの笑顔は・・・。洗脳されるとは言え早くこの戦いが終わってほしい。胸がもう痛くて痛くて・・・。
スバルの苦しんでる声が響いてきますよ。
動作を停止させないスバルにギンガは行動を変更。

23_27.jpg


ギンガは行動不能なるまで破壊。要するに瀕死まで追い込むって事か・・・。
キャプ画はないけど「ギン姉~!!」って叫ぶスバル。
ギンガは腹に一発、そして顎にカゼルパンチ。
空に舞うスバル・・・。

23_28.jpg


致命的なダメージを受け、意識が飛んだスバル。
そして、回想シーンへ・・・。
内容としてはなのはさんがスバルに強くなって何をしたいのか?という事です。

23_29.jpg


そして、トドメを決めようとギンガがWRを発動。攻撃をする瞬間、マッハキャリバー自身がギンガの左ドリルに攻撃を仕掛けます。この時の声がスゴイカッコイイっす。更に左ひねりで攻撃。
意識の失ってる状態でこんな動きしたらスバルの体が逝っちゃうんじゃないかな。

23_30.jpg


更にパンチを一発。
さすがにギンガもこの連続攻撃に動揺。
スバルもここで意識回復。
ここでのマッハキャリバーには感動です。
MC:「まだ、動けます・・・私も、あなたも」

23_31.jpg


MC:「まだ戦えます。なのに、こんな所で終わる気ですか?」
スバル:「ハッ・・・」
MC:「あなたが教えてくれた、わたしの生まれた理由。あなたの憧れる強さ」
MC:「嘘にしないでください」

さっきの回想の続きで、その答えは・・・。
災害とか争いとか苦しんでいる人を助けてあげたいという事です。
なのはさんの笑みもカワユイです。

23_32.jpg


自分の力は壊す為の力ではなく守る為に力と判断しスバルは吹っ切れます。

23_33.jpg


MCの「はい、相棒」ってセリフに感動しました。
これで、スバルとマッハキャリバーはひとつになれたんだなって思いました。

そして、ここでスバルとMCのギアエクセリオン、フルドライブモード!!
スバルの全力全開がキタね。
これはもう楽しみだ・・・。
なのはさんみたいに羽が生えてこの青い翼が素敵です。

23_34.jpg


ここでまた中断。みの風の引き延ばしもいい加減セイ。といってもこれが現実。素直に受け止めよう。
ガジェットを制御してるオットー。正直忘れかけてたヴォルケンのサポート組。何気に取り押さえてます。クラールミントも活躍してるし・・・。

23_35.jpg


ザフィーラは雄たけびを上げた!
オットーはすくみあがった。
ドラクエ風のコマンドが妙にマッチするような気がします。笑
オットーを捕まえた事によりティアナのいる建物の決壊は解除。
ていうか、ザフィはついさっきまで包帯に包まってなかったけ?

23_36.jpg


結界か解けてオットーが捕まった事に気づく3人。
そして、ティアナに一斉に襲い掛かりティアナはその一瞬を見逃しませんでした。

23_37.jpg


ティアの音楽も流れます。
ノーヴェとディードが接近したところに魔法弾を前後に放ち、射撃準備に入るウェンディに射撃し攻撃遮断。

23_38.jpg


そして、背後から狙ってきたティードの攻撃を止め最初に飛ばした魔法弾をそのままディードの脳天にヒットさせ、攻撃遮断されたウェンディも顎にヒット。二人とも気絶・・・。

23_39.jpg


1発2発の弾じゃやられないって言ってたのにこの様だよ
そして、ノーヴェに銃を向けたところで終了。
まだ決着はついてないけどよく頑張った。
音楽とマッチしてカッコよかったぞ。

23_40.jpg


こちらもそろそろ終盤。

23_41.jpg


戦闘開始。
毎回当たり前のように思うけど、本当に魔法少女ものなのかな。笑
熱すぎるね。
オラ強い奴見るとワクワクするぞ!!

23_42.jpg


この拳と拳が交えるところ。
それに、スバルが拳で攻撃に行ってるに蹴りで交えてるしね。
スバルの掛け声も気合入ってるね。

23_43.jpg


そして、これが最後の組み合い。物凄い力と力のぶつかり合いです。
この戦いでギンガも吠えてくれたら熱いバトルなのに。
まぁ、洗脳されてちゃ仕方がにけど。
二人の戦いを嫌がってたのにこんな事言っちゃっていいのかな・・・。

23_44.jpg


画面に夢中でした・・・。

スバル:「一撃ヒットォォオオオオ!」
ここで、スバルのスバロボ風な声が・・・。

23_45.jpg


相棒もフルパワー。
右拳で見事シールド破壊。自分のもだけどね。スバルは寸前で避けて左拳をギンガの腹部に突き当て、

23_46.jpg


スバル:「ディバィィイイン!」

そして、右拳をつきだして・・・

23_47.jpg


スバル:「バスタァァァアアア!!」

○○○:「ヒィィイイイト!・エンドォォオオオオ!!」
ごめんなさい。違うアニメのセリフです。
まぁ。俺の心の叫びです。

見事、クリーンヒット。果たしてギンガの運命は・・・。

23_48.jpg


そして、ゼストが本部に侵入という事。

23_49.jpg


レジアス中将をどうやら誰かを待っているようです。
そこで、ゼストが登場。

23_50.jpg


本部に戻るシグナム&リイン。道をふさぐアギト。
それをシグナムは一刀両断。アギトの後ろにある結界だけ破るなんてさすがは師範ですね。そういう芸当ができるのは斬鉄剣の使い手石川五右衛門だけだと思ってました。

23_51.jpg


シグナムはこの姿の方がいいね。戦う理由はないという事でアギトも少し心を開いたかな?

23_52.jpg


ゼストは仲間を殺したのはレジアス中将であるかをを聞きにきたらしい。
とうとう、今回の謎が解ける時がきたようだね。

次回予告

23_53.jpg


ゼストとレジアスの関係・・・。
そして、フェイトぼ今後の展開はどうなるのか?
不気味な顔すぎるスカリエッティ。
忘れかけてたシャッハ。

23_54.jpg


第24話
「雷光」

テイクオフ


タイトルからして次の話の主役はフェイトだね。
もう楽しみで堪らないよ。

何とかチバテレ24話放送直前に終了。
これで無事追いつく事ができたね。


FC2ブログランキング

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。