スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックマーケット72(今更ですが・・・)

2007-09-15 (Sat) 23:51[ 編集 ]
comic72_top.jpg


今更ですがコミケ72の感想を語っていきます。

今回はお盆休み明けの金土日という事で日程的にキツかったですね。

1日目は会社絵を有給とって知り合いにサークル参加の方がいたので早く駐車場に入って東の一般列に突入。しかし、これがかなりの失敗に・・・。
天気の方も雲が多く待ってるのは大分楽でしたね。

そして10時に開場して、東から西へ移動。そして、目的はなのはSSPROJECTへ。
列に入ったのが10:40です。かなり混んでいてタイプムーンとごっちゃに・・・。並んですぐに限定1って知らされます。何故最初からそうしなかったのでしょうか?その後も設定資料以外は買える保証はありませんという事。

少し経つと係員の指示で移動。動けば少しは前に進んだ感じがするでしょ?ってマジでケンカ売ってます。ただ、コスプレ広場を広げるために右に並行移動しただけじゃないか!!

2時間経っても動いてる気配なし。空も雲が減って太陽光線が・・・。
前回の夏の失敗を考慮し、凍ったアクエリアスとお茶を持参し何とか生命を保っていました。ここで、待ってる最中、座って仮眠をしてたんですが動き始めて気付いたら後ろの奴に抜いていきました。知らない振りして前に並びやがってこんな奴になのはグッズ買う資格なしですよ。
そして、さらに2時間・・・。やっと西ホールの壁の近くに。

更に2時間経過。にここにきて設定資料のみ買う人はいませんか?という事です。舐めてます。今まで毎度毎度物凄い人数が来てるのにこの対応は・・・。
それも、係員は前の客から引っ張っていくのではなく後ろの方から連れて行く始末。最悪です・・・。

結局、レジに着いた時間16:50。コミケの終了時間は17:00でギリギリです。

自分は予定では設定資料集とTシャツ買う予定でしたがTシャツのLは売り切れ。それで、6時間も炎天下に並んで設定資料集2500円は割に合わないのでグッズをtシャツを除く全部買う事を決断しました。
まぁ、そういう事で看板に限定1って書いてなかったからレジの人に聞いたら複数買えますよという事。かなり舐めてます。
そのお陰で友達にも買ってあげる事ができたんで良しという事で。
でも、TシャツはMでも着れたっぽいです。次の日に係員がアメリカンサイズなのでMは日本でいうLという事を告知したそうです。ホントふざけてます。

これが買ったものです。

comic72_1.jpg


いやー思いっきり買ってしまいました。計31000円です。
親には怒られましたがね。こんなどうするのって。
でも、俺は後悔してませんよ。
でも、なのはSSの販売の仕方は改善できないんでしょうかね?
コミケ73」ではどうなってるのやら・・・。

2日目は仕事の為お休み。

最終日は男性向けの為、暑っ苦しい亡者が集中。混み方も1日目とは比べ物になりません。俺はモチロンなのは系にしか興味ありません。
同人誌は室内ので買えるので人の量さえ気にしなければ全然初日よりは楽でしたよ。

comic72_2.jpg


コミケ71を遙かに凌ぐ量を買いこんできました。最初の頃(コミケ68)は男性向け中心の傾向が多かったですが、今ではアンソロジ-系か4コマ系が多くなりましたね。
まぁ、なのフェイ物も少し買いましたがね。

comic72_3.jpg


あとは、その他のグッズや無料配布したものです。
見づらいですが、右上のは木の板です。
なのは、「ビシバシいくよ」でスバルは「私のこの手が光って唸る」です。
スバルは思いっきりパクリですw

comic72_5.jpg


奈々ちゃんの記事のある新聞見たいのもあったので2部もらってきましたよ。
浴衣姿の奈々ちゃんがすごいカワイイです。

次はピローケースです。

comic72_6.jpg
comic72_7.jpg
comic72_8.jpg
comic72_9.jpg


まだクッション買っていないのでピローのみです。
正直、なのはとフェイトは別々に作ってもらいたかった。もう1個買えばよかったかな。でもお金が・・・・。なのフェイと寝たいよ。
広げた時はかなりテンションが上がっちゃったよ・・・。
でも、これ見ちゃうと昨年の夏コミでもなのフェイはやのピローも買うべきだったかな・・・。まぁ、過ぎた事は仕方ないね。

comic72_10.jpg


これが涼しげシーツ。思った以上にデカスギ。ベットに収まりきれません。

comic72_11.jpg


真上から撮ったけど・・・。やっぱりデカ。

comic72_12.jpg


更に近くから・・・。あまり変わらないか。
このまま、キャロを押し倒しちゃいそうだ・・・
右腕でティアを抑えて、左腕でスバルを抑えて。
2次元だけど妙にリアル見えてくる。

comic72_13.jpg


マイクローファイバーっす。マイクロなファイバーだけあって肌触りが全然違いますよ。
中に紙が入ってましたが普通のタオルに比べて吸収性3倍、乾燥性7倍、洗濯堅牢度5級だそうです。5級って1級はどんな感じなんでしょうね。

スバル・ティア・キャロのシーツを敷いて左にはなのフェイ、右にははやてヴィータ置いて枕にはなのフェイヴィヴィのタオルを敷いたらもう起きられなくなるだろうし・・・。ベットから離れられないだろうな。

まぁ、1度体験したら封印しちゃうだろうな・・・。依存しちゃいそうだし。
後は鑑賞のみという事で。

comic72_4.jpg


次は設定資料集。分厚いです。
表紙のみカラーで中身はオールモノクロ。紙質はかなりショボイです。写真の方も見づらいですが、ちゃんと見たい方はアニメイトで買ってください。

comic72_14.jpg


表紙を開けると登場人物の絵です。身長をよく分かりますね。

comic72_15.jpg


なのはさんの設定画。

comic72_16.jpg


これはレアですよ。9歳と11歳の入院中の設定画です。
アニメの方でもあまり見れる機会がないので結構レアですね。

comic72_17.jpg


フェイトの設定画。

comic72_18.jpg


回想シーンでフェイト、アルフ、キャロの遊園地に行った時の設定画。

comic72_19.jpg


はやての設定画。

結構量はありますが、なのはファン見ていて飽きる事はまずないと思います。
2500円で高いですがいずれはオークションとかで更に高値になると思うから店に並んでいるうちに買った方がいいですよ。買って損はないと思います。

以上、コミケ感想でした。
こんな「リリなのオタ」ですがこれからも宜しくです。
面白い同人誌はまたあとで紹介させていただきますね。




FC2ブログランキング

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。