スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水樹奈々ライブフォーミューラー仙台旅行記

2008-01-04 (Fri) 18:08[ 編集 ]
あまりにも放置しすぎてるにも関わらず、見に来てくださってる方。

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

俺のブログも気付けば開局1年です。

毎回、書いてるけどかなり仕事が詰まっていて、更新の方が遅れて申し訳ないです。
いつも、これからは更新できそうって書いてるのにホントダメダメですね。
なので、これからも更新は不定期という形を取らせて下さい。
こんな、ブログでも見てくれればうれしいです。

では、昨年12月24日に水樹奈々ライブフォーミューラーの仙台公演の旅行記でもどうぞ。

12月24日 俺の25歳の誕生日、そして、俺の大好きな声優兼歌手水樹奈々ちゃんのクリスマスライブ。

現地は、仙台サンプラザの開場は17:00、開演は18:00、物販開始は13:00という事でこっちから朝6:00出発という事で一緒に行く友達の家の近くまで出発。って折角5時に起きたのに結局、いろいろしてたら遅刻。遅くなりそうなので友達に連絡したら・・・ハイ繋がらない。直後に相手から連絡・・・寝坊wお互い時間に間に合わず、結局1時間遅れの出発w

俺自身、車で11万弱走ってたけど走ったことのある地域は茨城、千葉、埼玉、東京、栃木、群馬、要するに関東から出た事がありません。

ずっと、4号北上・・・。中学の時にアニメイトに行った時以来の宇都宮。ワンダーグーの新装開店してたけど流石に目的が違うので寄れませんでした・・・。さらに北上すると、すごい田舎な・・・・。家も田舎なんだけどね・・・。

宇都宮の先の矢板から、生涯初の東北自動車道に進入。俺は、常磐、東間、京葉、首都高で5つ目の高速です。ここから250キロの高速の旅です。これも、また初の試みです。
流石にここまで来ると山が凄いです。那須辺りに来ると山にも雪がちらほらと・・・。ここまで来ると、友たちがバイト疲れてグッタリと、俺は黙々と運転。
最初の休憩ポイントは、那須高原SA。ここは、ガンコ牛乳ソフトクリームという名物があるので食べてみました。濃厚な粘りのある牛乳アイスでした。普通ならコーンの中は空なのに中までアイスが詰まってました。また食べたいですな。

ここから先は、山の多い所を走ってるせいか天気の変わりが激しすぎ。晴れてるのにいきなり雨が降ってきたり、物凄い横風が吹いてきたりと。そして、未知の領域の福島県に進入。流石に福島は縦が長い200キロ弱を延々と走行。坂道やら下り道やらカーブやら・・・退屈。首都高の方が刺激はあるわ・・・。途中新幹線「ハヤテ」も見れました。

次は福島の北の方の国見SAで休憩。ここには、ももどらっていう多分桃どら焼きだろうけど売ってました。でも、買いませんでしたよ。買っとけばよかったかな・・・。でも、ここまで来ると郷土色が凄いわ。村も多かったし。発展してたのは郡山と福島くらい。そして、宮城県に突入。また新しい世界が見えてきました。この時点11:30過ぎくらいかな。

仙台南で高速を降りて一般道へ。料金は4800円。マジ高いわ、一人じゃ割に合わん。初の仙台に突入。交通量は多いけど、朝のつくばの大通りに比べれば全く大したことはないけどね。でも、県庁だけあって交通標識が多い。場所を見逃すと戻ってくるのも面倒だし。
駐車場はiモードで検索してオンラインで駐車状況を確認できたので難無く止める事ができました。
12:30過ぎに到着。約5時間でした。走行距離は300キロ。ガソリンは1/4減りました。でも流石は俺のシビック。燃費がいいです。

現地に12:30過ぎに到着。友達の話によると13:00から30分繰り上がった事に・・・。

という事で、俺は駅を挟んで仙台サンプラザの反対側に止めたので会場まで移動する事に。

仙台駅に入って少し歩いて行くと、楽天イーグルスショップが。ロッテファンの俺はもちろんスルーです。
そして、駅の外にでて階段を降りるとそこには・・・、ゆかりん(田村ゆかり)が仙台公演で来た時にニンテンドーDSを買ったヨドバシカメラを発見。友達に言われて思い出しました。友達と一緒に写真撮ってきました。
写真を撮り終わって現地までの地図を確認。駅からまっすぐなので電車を使わず徒歩で・・・。これが意外に遠かったwそして寒い。

10分くらい歩いて到着。階段を上がると、やはり列がたくさん。でも、東京に比べて少なかったね。そこで、友達と雑談しながら待機。途中で仙台限定Tシャツは売り切れてしまい残念でした。1時間弱位で買えましたね。ここでは、ストラップ、限定ピンズ、ステッカー、鏡餅ナネットさんを買いました。買い物を終えてからは荷物置きに車に戻りました。帰りは遠かったはずの距離が近かったね。

途中、駅構内の売店でお土産を買っていきました。ここの売店はまるで食品コーナー見みたいだったよ。押しが強くて、もう買わせる気満々だしさ。俺は「イチゴまんじゅう」と「牛タンかまぼこ」と会社に有給を出してまで来てるので「樹氷ロマン」という菓子を買っていきました。
そして、買い物終えて車へ・・・。

友達は早速、Tシャツを装着。俺もサイリューム等を準備。そして、軽食をする為に駅へ・・・。すると、友達がメロンブックスを発見。折角、仙台に来たんだからメロンブックスへ。ていうか仙台きて、同人誌ショップって、俺達はホントオタクだわwwコミケ前だから正直買うのは勿体ないので立ち読み程度で。友達はジックリ本を読んでいたので眠るほどではないけど目をつぶって俺は充電・・・。

そして、その後は結局マックで軽食。しかし、駅内のマックはファミレスぽかった。いきなり、「お客様何名でしょうか?」って。混んでいるのは分かるけどマックでこんな事言われたのは初めてでした。

食べ終わった時点で会場1時間切ってました。ので、会場へGO。
そこで、ナナフェスの時に初めてお会いしたDEEPさんからメールが・・・。友達に言ったら是非会ってみたいという事で現地で待ち合わせ。現地に行くと相変わらずダフ屋が不正売買ww

開場して中に入ってみると、自分の席があまりにもステージに近かったので席順を正直疑いたかったですね。ステージから7~8Mしか離れてなかったし。まだ、ライブ自体あまり行ってないけどかなりの良席。

寒さもあってDEEPさんとは中で会いました。久しぶりの再会。彼とは初めて待ち合わせした時も偶然隣に並んでたりと面白い出会いでした。いろいろ雑談して、最後に他の奈々友さんと一緒に食事はどうかという事で了解して一旦別れました。

そして、ライブスタート。内容は長くなるので簡単に。6thアルバムの新曲を中心にいろいろ聞けました。他にはクリスマス限定の衣裳をきてくれたり、リリカルなのはA'sのクリスマス・イブの曲という事で「BRAVE PHOENIX」を歌ってくれたりと、最高でした。
最後は、フリスピーって言うのかな?それにサインを書いて飛ばしてくれました。ステージ右側から投げて来ないと思ったら見事シュート回転して俺の方へ・・・。俺の前の席で失速しました・・・・。
他に数回投げましたがそのウチの1回が俺の友達のところに飛んだみたいで友達もギリギリのところでorzでした。

終わってからはクリアファイルのもう一種類を手に入れるために6thアルバム通常版を買いました。あと、hm3のバックナンバーを買うとポスカが貰えるので3冊買いました。そして、出口前で今ライブの大きいポスターがあったので写真を撮っていきました。そして、友達が待っていたので外へ。

外に出て、友達に写真撮ってきた?と聞いたら知らないとというので詳しく話したら全力全開で会場に戻っていきましたwwその間にDEEPさんと再会。その後、友達も無事帰ってきて、DEEPさんのお仲間さんをまってそのまま居酒屋へ。その中には、偶然俺達と同じ茨城出身の方がいてビックリでした。それも隣町w偶然ってすごいですね。
途中で俺はマウラータオルがない事に気付いて、会場へカムバック。ありませんでした。限定じゃないから勿体ないけどまた大阪で買いましょう。

そして、居酒屋へ・・・

お店の人に人数を聞かれると、見事ナナ名でしたw
そして、靴を入れるロッカーはみんなでナナを。ハイ、ありません。

みなさん、ビールやモスコミュやカシスオレンジ。俺はモチロン飲めませんでした。運転だもの・・・。
だから、食べる方で頑張りました。

まずは、自己紹介。名前と奈々暦の発表。みんな、奈々愛は凄いですが一番の信者は俺の友達でした。この面子では一番若いのに。凄いものです。

そして、俺達は奈々ちゃんへの想いやライブのサイリュームの使い方や人生談を語り合いました。もちろん牛タンも食べました。しかし、俺のは焦げてました。楽しい時間は、早く過ぎるもの。あっという間に時は過ぎていきました。最後は大阪の再開を約束して別れました。

その後、俺は友達と飲み会の事を語り合いながら車へ。車に乗って出発。

そして、ちょっとしたトラブルが起こりました。駐車場を出ようと料金所へ。3700円、リミットが無かったから結構高かった。まぁ、二人だから良かったけど。お金を払おうと万札を入れようとしたら千円以外は使えないということ。俺も友達も細かいのが無いし。0時ちかかったから人もいないし。友達が自販機で崩そうか言ってた時にピキーンと閃きました。
クレジットを持ってきたことを忘れてました。見事難関を抜けられました。オークション以外に初めてカードを使ったけどマジ、便利ですね。そして、出発。

最後に仙台で有名なイルミネーションがあるという事で言ってみたけどやってなく残念でした。その後は、高速へGO

ここからは、俺が奈々ソンを全部知らないという事で友達がこの曲何?感じで講座を開いてくれました。
ここまでしてくれるんだからマジで憶えないとな。

そして、仙台南から東北道へ。少し走ると友達はバイト、ジャンフェス、バイト、奈々ライブの疲れもあったらしく、酒も入ったから死んだように眠ってしまったので、俺は黙々と運転。しかし、友達の頑張りもホント凄いね。俺も負けてられないっす。

そして、福島市、郡山市の夜景を見ながら南下。東京ほどじゃないけど静かな感じで良かった。郡山市を通過中には流れ星も見たよ。落ちてからだから遅いけど、無事着ける事を祈りました。その他にもお願いしたり、欲張りな自分ですw

走ってる車は平日の朝方もあってトラックばかり。トラックは8.90キロで俺は110キロくらいかな。何十台も抜いてきているから、正直跳ばしすぎてるのかなって思いあまり跳ばしてこれませんでした。

何だかんだ言って2時間で矢板に着いて国道4号へ。この時点で友達も寝呆けてて何で止まってんのって聞いてきたり、まぁ行きよりかなり早いペースきたしね。

そして、事件が。右折車線にゴツイ車、俺は直進車線に停止。となりの奴が覗いてるから右を見るとヤンキー見たいのと目が合い、青になり走りだすと彼らは曲がらず何故か平行走行。思いっきり俺等を威嚇してます。加速では到底勝てないので、一気に加速してブレーキをかけ相手を抜かさせて裏路地に入って逃げてきました。臆病な人間ですな。

そのまま、茨城にも無事入り友達を下ろして別れました。

その後は、GSに行って燃料補給。満タンにして660キロ走って38L。燃費的に1L17キロでした。高速運転で下ったり上ったりしたから燃費悪いかと思ったけど一定で走ったから普段より全然良かったよ。これで、ガソリンの値段が6.7年前だったらホント安かったのにね。
そして、5時前に自宅に到着。風呂はいって寝たのが6時。
自身稼働時間25時間。寝たって言っても目をつぶったくらいでよく頑張ったと思うよ。初めて行く場所なのに。でも、凄い楽しかったよ。いい経験もしたし。また、こんな感じで旅したいね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。