スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックマーケット73(冬コミ)

2008-01-12 (Sat) 00:04[ 編集 ]
管理人のじょにさんです。
名前を正式にこっちに替えますので改めてヨロシクデス。

またまた、いい加減な更新で申し分けないです。

奈々ライブファイナル後、体調を崩し病院へ行ったらA型インフルエンザと診断されたので長期間の休養をとらせていただき大分回復はしましたよ。

少し話は長くなりましたが、本題のコミケ73のレポをどうぞ。

今年もこの日がヤッテきた。
コミックマーケット73(通称:コミケ)

今年は、会社の友達とその弟と初参戦の会社の後輩の4人で参加です。
朝4時地元出発が見事俺が寝坊・・・。最悪な出だしでした。

車に揺られること2時間。6時頃に現地に到着。結局駐車場があかないので止めたのが7時ぐらい。

今回は目的は「なのはプロジェクト」だったので西に7:30ごろ並びました。今まで企業が目的なのに何故か東に並んでたので今回は準備万端です。

この日は、気温的には冬とは思わせない暖かさで仙台に行った時に風邪ひいた体にはかなり楽でした。しかし、天気は時々雨な感じで傘をさしたり閉じたりって感じでした。とにかく路面がぬれていて座れなかったのが辛かった。

そして、10時に開場。人数が多いので中に入れたのは10:30ごろかな。
企業のスペースに行くと、そこは大渋滞。目的のブースを探すとそこは会場から少し離れた駐車場ペース。こんな所に並んだのは初めてでした。3時間並んであと少しというところで、今回の人気商品のシーツが売り切れ。結局4時間弱ならんで買えました。前回に比べれば時間がかなり改善されたのでOK。前回は6時間強を真夏の炎天下で待たされたからね。

2日目。本来ならこの日は○女子デー。確実に男の数は少ない。
俺も行ったりはしないんだけど、先日買えなかったののが納得行かなかったのでチャレンジです。この日はつくばエクスプレス始発を使い、6:30に現地入り。日があがってないし、月・星が出ていました。
そして、並んだ場所は先日はより早い場所に並びました。
周りはかなり女性が多いですが。

そして、10時を迎えました。今回は早く並んだのでかなり前からスタートです。開場してすぐになのプロへ。並ぶとすぐに、目的のものが売り切れる可能性があるという事です。マジ限定過ぎだろて思いましたよ。
並ぶこと1時間、無事目的のものを買う事ができました。俺の買ったものはこの20人弱後に完全に無くなったという事です。マジ良かった。

この後は、なのはSNSサイトで仲良くしてた大阪の友達が仲間3人と来てるので秋葉原を案内してほしいという事で案内をしました。

イキナリ秋葉原駅の構内の広告にはビックリしてましたね。あとは、エスカレーターの乗り方とか山手線の本数の多さに。
まずは、ゲーマーズ本店に連れて行って、次はメロンブックス、とらのあな、アニメイト。最後にラジオ会館へ連れて行って。ものすごい混んでいたからゆっくりはできなかったんだけど、向こうも満足してくれたので良かった。でも、流石にみんな関西弁だから雰囲気違うわ。

そして、3日目。車で行ったので駐車場の関係上、現地入りが7:30。今回は同人誌が目標なので東から入場。行った時は、既に駐車場は人込みで一杯。最終日は今冬最大の寒波という事でかなりの冷え込み。その後は、仙台に一緒に行った子を列に入れて雑談したり、ぼーっとしたりと会場まで待機。10時になって会場。今回は、スタッフが良かったお陰でかなり後ろに並んだけど直ぐに入ることができました。

今回も目的はリリカルなのは。2時間くらいで買い終わり待ち合わせ場所で待機。前回はかなりお金を使ってしまったけど、今回はかなり抑えられることができました。そして、買い物が終わったらみんなで駐車場へGO。

そこで、会社の友達の車に買った本を車に積んでライブ用の準備をして奈々友と新幹線に乗る為、品川駅へGO。現地でカレーを食べて、その後は本屋で待機。出発時間も近くなりホームへ。

続く・・・

※買ったもの写真等はまた後日公開します。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。