スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタがありませんが・・・ 其の2

2007-03-14 (Wed) 01:24[ 編集 ]
早速ですが昨日の続きをさしてもらいます。

第3章「90年代後半アニメ」
90年代後半の出始めといったら「スレイヤーズ」と「エヴァンゲリオン」でしょう。俺だけかなそう思ってるのはwこのあたりから自分の周りがアニメの話題が出るようになったのは。でも、何でエヴァはあんなに騒がれてたのかな。確かに面白いけど俺には分からないなw
その翌年、「スレイヤーズNEXT」を見て自分はアニメが好きになり始めました。アニメディアをはじめて買ったのはこのアニメがきかっけだし。声優もこの頃からEDの時に読むようになってきました。林原めぐみもかなりハマッテたね。あと、これと同時期にやってた「VS騎士ラムネ&40炎」これもすごい好きでした。OPの「ハイテンション!!ビリビリきてるよ」っていう歌詞が大好きw今でもカラオケでよく歌ってます。とにかくこの2つアニメが大好きでした。
そして、この冬に「機動戦艦ナデシコ」が始まりましたwこれは桑島法子さんのユリカ役でのデビュー作でもあります。自分はこの作品にはまったのは映画を見てからでしたwもう一つは「セイバーマリオネットJ」ですね。どうもこの頃の自分は林原めぐみの演じたキャラが好きになる傾向がありましたwこの年にセガの「サクラ大戦」が発売されてこれをやった事でアニメの女性キャラが今でいう表現でいうと萌えるようになってしまいましたw
ガンダムを見るようになったのもこの時期です。当時、千葉テレビで「機動戦士Zガンダム」、「機動戦士ガンダムZZ」を見てガンダムに吸い込まれて行きました。
97年は「スレイヤーズTRY」ですね。これだけは原作の小説とは全く別の物語を進めて無理に完結させたアニメです。自分的にはガックシの作品です。
この年の冬には「ポケモン」でピカチュウが10万ボルトを使いその効果で赤と青の色を交互に表示させそれが原因でたくさんの子供が気絶などをして病院に運ばれる事件がありました。これによりポケモンは3ヶ月くらい放映中止されてました。今のアニメの最初に出てくる「テレビを見るときは部屋を・・・」はこの事件をきっかけにできてしまったんですねw
98年に入ると作画もセル画からデジタル彩色に変わり色が沢山表示できるようになりました。この頃は1週間に放送されるアニメ量が膨大になり手抜き作画が沢山放送されるようになりました。それの代表が「ロストユニバース」の第4話ヤシガニですね。ほとんど紙芝居に近い状態で放送してましたからねw
自分が勝手に思ってるだけだけど20世紀の魔法少女アニメ「カードキャプターさくら」も放送されました。自分が全話見たのはつい1ヶ月前の出来事ですが、非常に面白いですよ。作画もしっかりしてますし。なのはに比べると迫力と熱血に欠けますがねw非常に楽しめる作品ですw
この冬には「セイバーマリオネットJtoX」が放送されました。絵が変わって賛否両論でしたが、うまく完結されたのではないでしょうか。自分はこの1作目と2作目を繋ぐOVA「またまたセイバーマリオネットJ」がお勧めです。
テレ朝系で放送された「まもって守護月天」も大好きでした。原作に比べるとふんわり感に欠けてるけど声優の配役がよかったね。このアニメみて国府田マリ子さんことマリ姉が好きになりました。
99年は怪盗ジャンヌにハマってしまいましたね。法ちゃんとの声がマッチしすぎて。この辺からアニメは声優の配役は重要と気づかされましたね。
この年の春には「逮捕しちゅうぞTHE MOVIE」を友達に誘われて見に行ってハマってしまいました。俺って最初から見ないから面白いアニメに気づくのが遅いんだよねw
そして、「ターンA」「サイバスター」とかの物凄いアニメもありました。パクリのアニメ「エクセルサーガとかね。
このあたりから徐々に新しいアニメ冷めてアニメディアも買うのをやめてしまって何がやってるのかさえわかりませんでしたw
2000年もっとも記憶に残ったアニメはOVA「伝心まもって守護月天」かな。当時は高校生でよく1本6000円近くするものを8本も買ったと思ってますよwプレステ2も買ったことだしDVDで見たいって事もあったんですけどね。

もうチョット短くまとめたかったんだけど書きすぎてしまいましたね。21世紀以降のアニメ話は明日以降にしますね。勝手な都合でゴメンなさい。

では、おやすみなさいzzz
スポンサーサイト

コメント

バカばっかは名セリフ。

日記読むと、見てた見てたーって感じですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lyricalfateace.blog80.fc2.com/tb.php/40-93a6a809

まもって守護月天!について

まもって守護月天!『まもって守護月天!』(まもってしゅごげってん)は桜野みねね作の漫画作品。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。