FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リリカルパーティーⅢレポート&1000ヒット達成

2007-04-02 (Mon) 23:55[ 編集 ]
---夜中書いたので抜けてる部分とかありますので少し追加します---

先ずは、ブログ初めてはや1クールまさかここまで来るとは思いませんでした。見に来てくださったありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
始めた頃は1日10アクセスがやっとで、みなさんもよくコメント見てると思いますが「なのはさん」「はやてさん」が頑張ってくれました。彼女らは管理人の友達です。全力全開で突っ込んでやってくださいwそして、奈々ちゃんのライブ後は平均20アクセスを超え、3月に入ってからはなのはSNSの方からもたくさん来てくれたと思います。そしてリリカルパーティー3が終わった後の今日のアクセスが50アクセスに達成し1000アクセスを超えることができました。
これらを利用してたくさんのリリカルファン、奈々ちゃんファンに出会う事もできました。本当にありがとうございました。

ここからリリカルパーティーⅢのレポートを始めます。
直接、DVD等で内容を見たい方はこの先はご遠慮ください。
では、
リリカルパーティーⅢ
テイクオフ
久し振りないいお天気で気温は25度、あつい、暑すぎるw
まだ桜が咲いてる時期なのに、前日は13度くらいなのにさ。
まずは、なのはSNSでお知り合いになったアニゲさんと待ち合わせその後アニオタの聖域・・・東京ビッグサイトに行きました。現地に入ってのが12時過ぎ。既に物販には列が出来てました。コミケに比べると全然少なかったすね。そして、会場の中からは・・・ゆかりん・・・そして、奈々ちゃんの声が聞こえてきました。どうやら、リハーサルをやってたようです。新曲の「星空のSpica」や「little wish」「Spiritual Garden」「innocent starter」「ETERNAL BLAZE」「SECRET AMBITION」が聞こえてました。壁に張り付いて録音している人もいました。気持ちは分かりますが盗聴と同じですね。ビッグサイト内でペットショーみたいのもやっていたので録音している最中に犬の鳴き声がしたりね。ご苦労様です。
午後1時には列が動き出し時間がかかると思いながら並んでたら、キャロ、エリオ、ザフィーラ、ギリアム提督?のコスプレさんを見かけました。列の方はそのまま進み30分弱で買えました。夜中から並んだ人や自分らは負け組みですね。早く買うために早く並んだのにwその後も開始前は余裕で買えたみたいです。自分はスターターブックとビンバッジを買いましたよ。あと、やはり今回もありました・・・。リリカルなのは系のCD・DVDを2000円以上お買い上げの方になのはSSの宣伝用ポスタープレゼントという事でゆかりんの3rdアルバム「琥珀の詩、ひとひら」を買いました。個人的な都合により商品の方は載せらません。ごめんなさい。
買い物後は、アニゲさんと一緒に奈々ちゃんはカレーを食べてきてると予測してwカレーを食べました。7の入ってる値段のビーフカレーを食べました。
その後は、入り口前で時間を潰し同じくなのはSNSでお知り合いになった縁さんとその友人のバルディッシュさん、彼らは私と同じく茨城の方ですwあとシグナム命のミャルさんとその友人の方3名と会いました。
その後は彼らと別れ、入場してアニカン「なのは特集」とお土産で限定CDをもらいました。東1に入ると幻想的なホールでした。スモークっぽいのがかかっていて、本当にここでコミケやったのかと思いましたよwパイプ椅子がズラーリと、スタッフの方ご苦労様でした。物販コーナーが物凄い混み様でした。会場前の発売開始後に来られた方が今回の勝ち組みですねw
列は50列まで横は140くらいかな。自分は13列目の28番目、ステージは右前方・・・見づらい・・・。だがラッキーな事に左の方が来なかったので思いっきり斜め向きに座れてよく見ることができました。

ここからがメインですよ。

リリカルパーティーⅢはじまります・・・

・無印、A'sのダイジェスト映像公開

・声優さん達の入場
レギュラーキャラクター役
 田村ゆかりさん(高町なのは)
 水樹奈々さん(フェイト・テスタロッサ・ハラオウン)
 植田佳奈さん(八神はやて)
 清水香里さん(シグナム)
 真田アサミさん(ヴィータ)
 柚木涼香さん(シャマル)
ニューキャラクラー約
 斎藤千和さん(スバル・ナカジマ)
 中原麻衣さん(ティアナ・ランスター)
 井上麻里奈さん(エリオ・モンディアル)
 高橋美佳子さん(キャロ・ル・ルシエ)
の順で入場。計10名の声優さんです。
ここで参加できなかった方のビデオレターの映像が流れました。
ALL RIGHT!!
レイジングハート役のドナ・バークさんです。ものすごいテンションの上がりようでゆかりんにも突っ込まれてましたwみっしー曰く「魔法少女リリカルなのはって名前なので、小さい女の子に人気のあるアニメだと思ってたみたいです、本当は大きい友たちばかりなのに」って事でw
みっしーが言ってましたが7000人位入ってるそうです。すごいねw

ここからが本当の始まりです

☆各コーナー管理人のお気に入りの一部だけ掲載します。
 あと若干違いがあるかもしれないんでご了承ください。

1.本当の気持ちなの StrikerS!
これは声優さんに質問をして何人の人が該当してるかを調べる意識調査です。
「19歳って、魔法少女じゃなくね?」
見事、全員一致w
ゆかりん曰く「17歳までが少女」だそうです。

2.機動六課緊急総合演習
これは声優さんたちを「なのはチーム」と「フェイトチーム」に分けて対決するコーナーです。チーム分けはくじ引きです。
ゆかりんは佳奈様、麻衣ちゃん、千和ちゃん、美佳子さん。
この共通点わかりますか・・・。
彼女らは同じ事務所アイムなのです。
ゆかりん曰く「アイムVS寄せ集め
ヴォルケンズは見事はやての敵になる形となってしましました。

対決のルールはルーレットで選ばれたゲームで対決し負けたら風船が膨らみ割れたら負けという内容です。

・1試合目 仲良し度対決
質問に何人が同じ答えを書くかというコーナーです。
これは、なのはチームが勝利しました
内容は普通でした。

・2試合目 お絵かき伝言ゲーム
これは各リーダーがスクリーンに書かれた事を最後の人までにどれだけ正確に伝えられるかというゲームです。

☆うまく伝える為に手順を変えてます実際は同時に絵は描いて次の人に伝えています。

1回目のお題は「リインフォースⅡ」
ゆかりんは、はやての絵を描き隣にリインを描き、「こっち」という文字を書いて表現しました。それが、佳奈さん、麻衣ちゃんまではそれなりに伝わってたんだけど千和ちゃんが死体現場みたいになってw美佳子さんに伝わったのは・・・ちびまる子の永沢君・・・w

奈々ちゃんは、リインの管理局の服を着てる絵を描きました。でも、微妙w香里ちゃん、アサミさんまではその絵できたけど、ゆずねぇで何故かラムにw最後はさらに麻里奈ちゃんがさらに美化させて終了w

みっしーの判断により女の子維持というこ事でフェイトチーム勝利w

最後のお題は「ディバインバスターを撃つなのは」
これは難しいw
奈々ちゃんは、今までにない画力を発揮し会場までも納得させた絵を描きました。香里ちゃんはうまく伝わったけど、アサミさんが撃ってるシーンが消えなのはと杖だけになり、ゆずねぇがレイジングハートをおでんに変えてしまいましたがw、麻里奈ちゃんがおでんをレイジングーハートに戻し無事終了w

ゆかりんは、ディバインバスターを撃ってるシーンに「オーライ」とか「えい」とか書いています。そこでみっしーが撃ってるみたいなという文字表現だめみたいな事を言ってしまい会場からブーイングw佳奈さんには、セーラームーンがムーンティアラアクションのシーンになってしまい、千和ちゃんの素晴らしき画作により美佳子ちゃんにはドラえもんになってしましましたw

結局、フェイトチームが勝ちました。

・3試合目 ボーリング(Wiiスポーツ編)
5フレームを1人ずつ投げて点数の高い方が勝ちです。
これはプレイよりセリフで楽しかったですね。
香里ちゃんが投げながら「レヴァンティン!!」とか叫んだりwアサミさんが「ったく、しょうがねぇーなぁ~!」と言ったり。ゆかりんが「レヴァンティン使えね~」「グラーフアイゼン使えね~」とかね。佳奈さんの「ヴィータはずしてや~」とかなのはキャラがそのままやってる感じで面白かったよw

最終的にはスペアを多くとったなのはチームの勝利w

・4試合目 シャッフルアフレコ対決
これは、クジで役をランダムで決めアフレコをやりとれだけ会場を沸かせられるかという対決です。

最初のお題は
「A's 第01話 フェイトがなのはを助けるシーン」

なのは「こんなので…終わり?嫌だ、ユーノ君、クロノ君、フェイトちゃん」



フェイト「…友達だっ」

この部分を使ってのアフレコです。

なのはチームはまじめ系を貫き、それなりの拍手をもらいましたw
フェイトチームは・・・
ヴィータ「オラオラオラァ~とっとと金返さんかい、コラァ~」
なのは「こんなにお金払ったら、生活できないよ。嫌だ、ユーノ君、クロノ君、フェイトちゃん」
ユーノ「ごめんなのは、お金貸して」
なのは「ユーノ君」
ヴィータ「な、仲間か?」
バルディッシュ「ゴメンクダサ~イ!」
フェイト「NHKだ」

ものすごい拍手です。
フェイトチームの勝利w

最後のお題は「A's 第05話 ヴィータ、ベルカことわざシーン」

フェイトチームは前回のネタの続きwおもしろかったよ。

なのはチームはガンダムネタを持ってきちゃいましたw
使われたセリフのキャラはシャア・ガルマ・ギレン・マクベでもセリフが長すぎてこのシーンには合いませんねw最後はお約束の「国民よ立て、ジークジオン!!」これで会場を乗っ取ってしまいましたw
でも、ゆかりんの「ジークジオン」よかったw

なのはチームの勝利でしたw

最終結果はなのはチームの勝ちになりフェイトチームの風船が割れましたが、その後なのはチームも割れましたw

3.StrikerS第1話先行公開
OP映像カッコよすぎですwアバンはありませんよ。
いきなり泣いてしまいましたw
かなり面白ろかったです。
EDもとてもよかったし。スタッフロールが縦でした。
リインはどう聞いてもフルメタのテッサでしたw
次回予告はありません。TV放映はもとうとう明日、早くみたいです。

4.ミニライブ
これにはいきなりびっくりさせられました。
最初に出てきたのは・・・佳奈さん!?
ま、まさか・・・
「Snow Rain」
がくると思いませんでした。佳奈さん歌を生で見れて感動でした。
時々、A's11話の映像も入れてくれてもう涙ものでした。

その後は奈々ちゃんが
「innocent starter」「ETERNAL BLAZE」「SECRET AMBITION」
歌いました。
2月以来のライブとても楽しかったですねw

最後はゆかりんが
「Spiritual Garden」「星空のSpica」
を歌ってくれました。ゆかりんはパニクってたらしくここで水を飲んでたんですが奈々ちゃんの水を飲んでしまうということがありましたwゆかりん曰く甘いそうです。
最後は「little wish」でライブは終わりました。
これ聞いてゆかりんのFCまで入りたくなってしまいましたねw

5.大抽選会
リリカルなのはSSの宣伝用のポスターに声優さん10人のサインを書いて10名にプレゼント、当たった人の名前も入れてくれるそうです。
7000人の中の10人当たるわけがないと思いつつ、13列が引かれてキターと思ったけどやっぱハズレw大抽選会っていうんだからもっと景品だしてよw

6.お別れ
最後は各声優さんのあいさつで締めました。
自分的には麻里奈ちゃんの挨拶がよかったです。
「エリオは、数少ない少年キャラです。男の人が多いんで自分と照らし合わせて楽しんで下さい」ということです。

今までリリパは、なのはDVDの特典映像にのみ収録されてました。今回の内容だったらリリパⅢをDVD1本に収めて作ってもらいたいですね。
みなさん、なのはオフイシャルページの「作ってくれ~」メールを送りましょう。自分は送りました。
あれだけのカメラで撮影していたから作れるはずです。お願いします。

ふぅ~。書くの疲れたw
最後はなのはSNSの方と軽く雑談して帰りましたw
ピンバッヂは売り切れたそうです。
でも、この日の夜にはオークションで出品されてたのが悲しかった。
全部2000円なのに5000とか倍以上でさ。売るなら定価以上上げるな。適当な理由つけて販売しないでよ。本当に。

では、今日はこれにておやすみなさいzzz

次回も「テイクオフ」

奈々ちゃんのスカートの中が・・・・見えちゃった・・・
スカート短いし、どうしても綺麗な足に目がいって動くたびにチラりとまあ一瞬だけど・・・。奈々ちゃんは意識して抑えてはいたけど。奈々ちゃん、ごめん。


よかったらクリックお願いします


FC2ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

わくわくわくわくわくわくわく
フェイトちゃんの書き込みで妄想するよ。

どきどきわくわくのきらきらやねぇ♪

ふおー、妄想できる。
行きたかったなぁ・・・遠いって辛いよ。

こんなにお金払ったら、生活できないよ。嫌だ、ユーノ君、クロノ君、フェイトちゃん

って感じです。

DVDの特典映像に期待します。
むしろリリカルパーティのDVD出してほしいね。

初めまして。

私、株式会社トップスピードの又吉と申します。
是非、御サイト様と相互リンクさせて頂きたくメールさせて頂きました。

当社は「為替ナビ」という外国為替取引に関する情報サイトを運営しております。
御サイトを拝見致しましてとても情報が濃く、内容が充実しているサイトという印象を受けました。
そこで真に勝手では御座いますが、本日付で下記のページに掲載いたしましたので、ご確認下さい。

http://www.kawasenavi.com/links222.php

何か修正点・ご要望御座いましたらお気軽にお申し付け下さい。
当社では他の多くのサイトとも相互リンクをhttp://tokyo.marriage-navi.net/行っておりますが、
もし宜しければ相互リンクを行って頂けないでしょうか?
リンクにつきましては下記を参考にお願い致します。

サイト名:為替ナビ
URL:http://www.kawasenavi.com/
サイト紹介文:為替に関する情報専門サイト。為替相場に関わるニュース、独自の分析をリアルタイムで更新。

尚、http://www.kawasenavi.com/link.phpの方でもリンク方法を表示しております。

当社では個人投資家に役に立つサイトを目指しております。
ただ現在グーグル検索エンジン7位前後とまだまだこれからのサイトですが、お互いに
良いサイトになっていければと思っております。
掲載後、ご一報頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

返信の連絡は下記アドレスまで宜しくお願い致します。
matayosi@kawasenavi.com

株式会社 トップスピード
又吉 正之
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-11-2 ロック2ビル7階
URL http://www.topspeed.co.jp
tel 03-5297-7977 fax 03-5297-7978

むぅー、つっこむべきかつっこまぬべきか・・・


オークション見たけど高いね~
みんな罠だよあれは・・・

チバテレビで頑張ってなのはSSみたよ。やっぱスゲー感動。また、涙が。
CMもすごかったし。アニメディアと声優アニメディアは絶対買いだね。
2話も予告だけでヤヴァイし。半年持つかな。
私がずっと欲しかった時間だ…
何度も、何度も、夢に見た時間だ…。
次回もテイクオフ

アニメディアの表紙企画はすごいね。
ほら同じ~w

半年待つかな?
連続で見たいってことなのか!?

>>なのは
使う漢字間違ったねw
こんな面白い作品を見てると気持ちが半年もつかな?
ってことです。限界を超えてしまいそう。
あの予告は正直、ずっきゅーんだよ

期待が膨らむ一方やなぁ~w

限界を超えるwww
限界の限界を超える日もそう遠くないね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lyricalfateace.blog80.fc2.com/tb.php/56-ddf07582

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。