スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話

2007-04-26 (Thu) 23:00[ 編集 ]
魔法少女リリカルなのはStrikerS
第4話「ファースト・アラート」
はじまります・・・




※今回、アンテナ線の接続不良により若干映り悪いです。そして、作画も凄い事になってますね。 04_02.jpg


なのはがRHが杖形態での管理局制服バージョンの初公開。別にどうでもいいかな・・・

04_03.jpg


スバルの家族の写真。左が亡くなった母さん。名前あったけかな・・・?このシリーズの母親キャラってみんな若く見せすぎな気がする。
スバル・ギンガ・ゲンヤさんの写真をみると、ギンガはゲンヤ似でスバルが母親似って感じがするね。
スバルはギンガの事をギンネェ(銀姉)って呼ぶみたいだけど、テキ屋の姉ちゃんみたいです。漢字で書くと威圧感を感じますw
あと、左隅っこにある物は何なんでしょうw?

04_04.jpg


やっぱ、スバルは制服よりこういう格好の方が魅力あるねw

04_05.jpg


なのはさん、風格を感じるポーズです。
9歳じゃ迫力に欠けます。

04_06.jpg


機動戦士ガンダムZZを見てる方なら分ると思いますが後半OP「サイレント・ヴォイス」のキュベレイのファンネルシーンに何となく似ています。
なのはは、ニュータイプもビックリのファンネルですw
随分、激しいコントロールができるようになったものです。

04_07.jpg


みんな、ボロボロの状態なので、なのはの攻撃を5分間もさばき切る自信がないようです。誰か一人はいけると言ってくれなくちゃねw
なのはは、「エース・オブ・エース」だから気持は分るんだけどね。

04_08.jpg


なのはは、気配だけわかるんでしょうかね。本当につよくなったものですね。

04_09.jpg


なのは、スバルの激突シーン。今回なのはのシールドを破るものはいるのでしょうか?A's時にはヴィータが破りましたが。

04_10.jpg


キャロは魔法を使う時のシーンはカッコイイですね。

04_11.jpg
04_12.jpg


なのはとエリオの激突直前のシーン。この前に、なのは少し笑いましたw何かを悟ったようだ。

04_13.jpg


さすが、なのはです。あの衝突でダメージを1か所だけで抑えるなんてw
でも、激突する前のあの笑みはわざと当たったように思えますね。

04_14.jpg


なのは:「じゃあ、寮で一旦シャワー使って・・・」
予告にも無かったシャワーシーンキターw

04_15.jpg


フェイト、はやて登場。でも、フェイトの隣はやっぱなのはでしょw

04_16.jpg
04_17.jpg


はやてのこの表情・・・そしてこの決めポーズ!?なんかいい感じw
しかし、フェイトは髪までシートベルトで抑えて気にならないのかw

この先は、UHF深夜枠だから放送できる映像ですねw

04_18.jpg


ティアナ シャワーきましたw
ツインテールじゃないと別人みたいだ・・・。

04_19.jpg


スバルキャロもきましたw
放送時は、一括で放映されませんでしたが頑張ってげてみました。
つなげ目が残ってしましましたが・・・

04_20.jpg
04_21.jpg


スバル、キャロもアップです。
個人的にスバルはもう少し下まで映してほしかったような・・・w
キャロはもうかわいいよw

04_23.jpg


ティアナは、シャワー室から出ていく前にサービスしていきましたw
ヤッパリ別人だよねw

04_22.jpg


キャロは、フェイトみたいに髪洗うの苦手なのかな・・・。
スバルが洗うのもコミュニケーションでしょうw
しかしながら、スバルのムネが・・・。
格闘少女だけに締まった女体です。

04_24.jpg


エリオ:「みんな~、まだかな~?」
これが本当のセリフです。

でもね、自分には・・・
エリオ:「いいな~、まだかな~?
って、聞こえてしまいました。

正直、間違って聞き取ってしまた時はエリオに何か特別な感じがしましたw

次は、なのは、フェイト、はやての入浴シーン期待したいですなw

04_25.jpg


今回はエリオとキャロの10歳コンビです。
後半Bパート行きます。

04_26.jpg


機動六課を立ち上げてるのに協力してくれたカリムです。
サクラ大戦5をやった人なら分るだろうけど、大河の女装した姿にどことなく似ているような・・・。

04_27.jpg


ミッドチルダ北部の大聖堂に来てるんだけどそんなに寒い設定なのかな?はやての服装はどこのの民族衣装みたいやねw

04_28.jpg


シャーリィーが魔道士ランクの保有の説明をしたるんだけど、あまり理解できてなそうな表情のスバルとキャロ。エリオだけは無表情w

機動六課にいい魔道士を保有するためにみんなリミッターをかけてるみたいですね。はやく、なのは、フェイト、はやてがリミッター解除して戦闘するところをみたいですね。

04_29.jpg


ファースト・アラートきましたねw

04_30.jpg


相手は触手系だよ。次回、何か期待にこたえてくれそうな相手だよw

04_31.jpg


上にパトランプがw
覆面パトだったのかw

04_32.jpg


はやて:「機動六課フォーワド部隊、出動!!」

はやて、カッコイイですよ。

04_33.jpg


本当にいい表情するねw

04_34.jpg


緊張するキャロ。次回は何かありそうな予感がします。

04_35.jpg
04_36.jpg


最後に新デバイスに話しかけたところで第4話は終了。

次回予告

04_37.jpg


いきなりキャロがきました。次回は何かをやってくれそうです。

04_38.jpg


フェイトもの戦闘もみれそうです。かなり期待です。

04_39.jpg


第5話
「星と雷」

テイクオフ


予告でもエリオとキャロが喋ってたので次回はこの二人が中心なんでしょうね。

04_40.jpg


地上波放送版のCMを見て思いましたが、今週にもメガミマガジン6月号に発売するのに未だに5月号。6月号の表紙は「ハヤテのごとく」だからでしょうか?あと、発売まで2週間を切っているのに未だに「星空のSpica」が宣伝がありませんね。

自分は、なのはSSを見る時はTV観賞用にHDDレコーダーに録画、キャプ用にPCに録画してるんですが、今回は始まるまでPCでブログを時間ギリギリまで更新していて、録画しようとソフトを起動したら録画ソフトだけが何故か応答なし。結局、再起動させてアバンとOPだけ録画できないという災難にあいましたwたくさんのソフトを起動してもフリーズしないように2Gのメモリにしたのに・・・。酷いものですw

なのはSSも4話(1か月分)放送されましたね。こんなにアニメ見るのにワクワクした事ははありませんね。毎週、本当に楽しみですよ。
5話以降からは話の方も本題に入っていくだろうし、これからは見逃せないですね。


FC2ブログランキング

クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lyricalfateace.blog80.fc2.com/tb.php/69-a958aa44

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第4話 「ファースト・アラート」

品質評価 25 / 萌え評価 21 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 24 / お色気評価 60 / 総合評価 26レビュー数 235 件 ひたすら続く訓練の日々。なのは指導のもとで、それぞれの特性を生かしつつ起訴を繰り返し、ゆっくりと強さを手に入れてゆくフォワード一...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。